陽が昇って暖かくなってからゆっくり出撃。

駐車スペースに停めると、この時期には珍しく前の車もへら釣りの方で、お互いに「頑張りましょう」と挨拶して準備開始。


8:43 坂川門外北側 F24 バランス底
川の状況は、上げ止まりで水位は高く流れも無い。水は前回よりも濁っていない。ブロック5枚まで見えているが、前回は3枚だった。
エサは芯華1+冬1

3投ぐらいしてなんか触ってる感じにフワフワ。そして9:00丁度“ムッ”と一節。
アワセるとズンっと重いまま移動。あ〜、ヤツだ〜。と思ったら針が外れてくれた。よかった~。
魚っ気あるなぁなんて喜んでたら、そこからず〜っとノーピク。
風が強くなってきたので竿を短く18に変更。

10:32に再開したが、何もないまま正午を迎え、離れて竿を出してた方もノーピクでギブアップしてお帰りに。
パンを食べながら午後も続けたが、一向にサワリが出ない。15:00頃から野グル1袋を作り両グルにしハリスを伸ばしてグラスムクで打ってみたがこれもダメ。万策尽き16:10に終了。

やはり水がキレイ過ぎたかな。一昨日の雪の影響かな。まあ、この時期はこんなもんだ!