寒暖差で体調を崩してしまい、月〜土は大人しく休養。十何年かぶりに大風邪を食らってしまったが、幸い流行り感染症は陰性だった。

まだちょっと鼻声だが、体に優しい天気になる予報なので、慣らし運転がてら裏切られないポイントへ。


7:45 カッパ前 柳18 バランス底 水深0.7m
沼の状況は、流れも無く濁っていて良い感じ。もじりは沖目だが直ぐに手前を回遊しそう。
エサはわたグル単品に芯華を後混ぜ。
最初は芯華とグルテンのセットで5投ほど、エサを置いてくる感じで打ち返し、マーブルにして直ぐ、ナジミが出ずそのまま“フワッ”と喰い上げ。

8:05 ヘラ 30cmぐらい
前回と魚が違うなぁ。今日は小型が続くかもなんて思ったら8:30過ぎに流れが出てきた。
結構強い流れで、浮子を大きくしてハリスオモリ付けても流れるので、収まるまで流しながらやるが全くサワリが出ない。
10:30近くになってようやく収まり、仕掛けを戻してバランスで打って行くと、馴染み込み直ぐ“チクッ”とアタリ。
同じ様なアタリでパタパタっと2枚。サイズは予想通り30前後と同じ型だった。ネット使わず針外しでリリース。
続くのか?と思ったら、急に魚っ気が無くなり30分ほど沈黙。
わたグルを作り直し、両グルで打った2投目。馴染み中にフワッとサワリがあり、そのまま深馴染みして止まった。すかさずピシッとアワセを入れる。
11:05 ヘラ 35cmぐらい
おぉ、サイズアップ!肉も厚く良いヘラだ。
魚が変わったぞ、本番はこれからだ。 と、気合を入れた所でLINEが鳴る。
あちゃー、車の点検の時間を間違えてた!良く有る(12:00)と(2:00)の勘違い。
もう間に合わないので、取り敢えずディーラーに電話でごめんなさいして、猛ダッシュで帰りましたとさ。