釣友の話しでは、水位がちょっと上がって叩き始まったよ。手賀橋の下でも釣れてた。

仕事が忙しくてお預け食らってる時に随分と良い思いをしたらしい。

でもラッキーな事に、今日も休日出勤だったが急遽休みに。

さあ、ノッコミを満喫しようか!

7:25 そのべ付近 覇璃亜S9 バランス底 水深50cm ミチイト1.5PET ハリス0.8NY ハリ7アスカ
沼の状況は濁りは有るが風が弱くて波立たない。単発で叩くが波立たなければ待機組は指して来なさそう。まだまだ浅いね。
エサは何時もの芯華1+LL2
エサ打ちして直ぐに来たのはノッコミでは馴染みの顔
 
その後は叩き特有の喰い渋りでスレ連発。浮子の周りを行ったり来たりするがエサに興味無し。
その内無風になって鏡の水面…
期待外れの我慢の釣りになってしまったが、叩きも少し落ち着き出した頃やっと喰ってくれた。
8:44 ヘラ 35cmぐらい 玉網が卵だらけー
 
叩きに絡まない魚が入って来ないので間が空いてしまうが1時間に1枚ペース
9:39  33cm
 
11:45  35cm
 
12:28  30cm
 
13:23  33cm
 
叩き第一陣にしては小型だが、合わせれば強烈な沖走り。
本番はこれからだ。