18日に「明日はどこ行く?」「南風強いってよ。7mだって」って話になって、手賀沼は無理かなぁ。

南風に強い所は・・・!坂川水門外でも様子見てみるかと。

 


9:07 門外南側 閃光R17 バランス底 水深3m

 

天気予報では最初は北風でも直ぐに南風に変わり気温も爆上がり。

もちろん天気予報を信じて薄手のパーカーで始めたが、いつまで経っても北風が収まらないし雲は益々暑くなり気温も上がらない。

曇りの中1時間半も北風に当たったら体が冷たくなってガチガチ。速攻で道具を仕舞い車でフル暖房。

いやー失敗失敗。こんなに天気予報が外れるのは珍しいんじゃない?

 

でも、ガチガチ震えながらしっかりこの時期の門外を観察しましたよ。

浚渫工事中で黄色いのが台船・作業船。

残念ながら冬の好ポイントであるグランド側は立ち入り禁止になっていた。

泡付けはイッパイ有ったけど場所は赤で囲った所に集中。

青い点に釣台を置いたけどここは水深3mほどの深い所。こっちの泡付けは皆無。

この泡付けのラインは坂川から出てくる流れのところ。(詳しい流れは過去記事で)

常連さんが「冬だからって深場が良い訳じゃない」て言ってたな。

いつまで工事か分からないが、早く江戸川で釣りたい。