#着圧グッズ 美容部員時代 | ひとりごと日記

ひとりごと日記

化粧品メーカーの元美容部員です。百貨店です。10年以上働いてました。その後、美容クリニックに転職。
美容クリニックマネージャーとして3院新規立ち上げ行ってます。
インドネシアにいつも行ってます。
美容あるあるや日々のあるあるを日記で書いていこうと思います。

美容部員時代、私の働いていたメーカーは、

ハイカウンターの店舗だった為、

(店舗によってはローカウンターもあった)

朝からずっと立ちっぱなしで、

靴も黒のパンプスを履かなければいけなかったので、

帰る頃には足の太さが変わる位、

浮腫んでいて冬場なんかブーツ履いてくると、

帰りには履けなくなる位でしたえーん

なので、着圧グッズは、いろいろ試しました!


仕事中、夏は、ベージュの弾性ストッキング着用、冬は、黒の弾性ストッキングを着用し、

(弾性ストッキング分厚いから伝線しないのは良いけど、履くのがめちゃくちゃ大変で、

夏は汗だくになります)

帰ってからは、フットマッサージ機を30分。

カッサやハンドマッサージを足裏からふくらはぎにかけて毎日行ってました。

寝る時も、メディキュットを履いて寝てましたショボーン

それでも完全に浮腫みが無くなった日は

無かったような気がします。


あのパンプスが浮腫みを

増長させてるような気も…。

あのパンプスも毎日履いてるとすぐ壊れるので、

意外とお値段するのに3ヶ月ごとに

買い替えてたなぁ


#美容部員あるある

(当時のあるあるです)

着圧グッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する