また愚痴😓

4ヶ月前に入った新人、57歳,,

性格はきょどってる。何を言ってるか良く分からない。

私はその人の教育担当なので、細かく教えていた。

なのに、最近は反抗的な態度。

ミスを指摘し、正解を教えるの繰り返し。

すると、他の人の所に行って、〇〇さんに指摘された!その事は私はもうしない!と。

ミスを今後どうすれば改善しようではなく、それをしなければミスらないでしょ!の精神!

ヤバい!

悪いけど、人に仕事を教えるのって、マジ大変だし、ストレス感じる。

言い方悪かったかなと、夜に考えて眠れない時もある。

自分の普段してる仕事以外にプラス教育だよ!

それを文句言われたら教えてる方はやりきれない。

それも、言い訳だらけの、自分の正当化発言! 

午前中、偉そうに文句言ったくせに、午後には分からない仕事を聞いてくる。

偉そうに言うなら、人に聞かずに勝手にしろや!!!

こっちは今までお前のしたことを、チェックして、ミスを未然に防いてきたのに。

今日は飲んだくれたけど、まだモヤモヤする。

歳を取っても、新しい仕事をした新人なら、可愛くなろう!

言い訳や、文句しか言わなければ、教えたくもなくなるよ!