””広島のNPO”” | leonmamのブログ 「ちっちゃな幸せみ~つけた!」

leonmamのブログ 「ちっちゃな幸せみ~つけた!」

可愛い2ダックス姫たちとの楽しい日常を綴ります。

 

テレビでよく紹介されていた保護団体。

 

以前私も素晴らしい活動と思い、定期的に支援していましたが、

 

避妊去勢をしない等、諸々の問題点が出て来て支援を止めました。

 

またしても法律で義務付けられている狂犬病の予防注射を未接種だとか・・・

 

狂犬病の予防接種にはいろいろと考えさせられることもありますが、

 

だからと言って「対応が追い付かなかった・・・」などと言い訳にはならないです。

 

 

保護活動がテレビやネットなどで知られる様になったことで

 

本当に真摯に活動している方もいらっしゃれば

 

そうでない方、団体も・・・

 

見極めるには、ちゃんと自分のレーダーを張り巡らせて

 

情報を収集していかないと・・・と思います。