白夜と幻夜を行く

最も好きなタレントです。ルックスが究極に私のタイプです。
てか“パンツスーツ”が似合う人が基本の私の好みです。そして狐系の顔、若い頃から最も弱いです。
キレイ、美しい、かっこいい・・・彫像にして世界や後世に伝えたいぐらいです(笑)
しかもあの低い声がとにかくたまりません。
ちなみにこの方を想うと『FOXY LADY』という15年以上前のユーロの曲が頭に流れます。

ポカリのCM位からのファンですがある時期ショートにした時人気がアップしましたね。
『大奥』のお万、『デスノート1』、とても良かった!『着信アリ2』主役かと思うくらい出まくり♪
『L change the world』でも新シーンで出てくれてマジ嬉しかった!
そして何より『Age,35』の照井ミサ泣けた・・・(いまだにちょくちょく観てます)

初ドラマはきっとゴクミ主演の『もう涙は見せない』だと思います。このドラマは当時流行った過激でスピィーディーなドラマで若かりし頃の朝香サマも例外なくヒドイ仕打ち(レイプ)と最期を遂げます。重く暗いストーリーの中、姉を慕う一途な純粋な少女役で唯一の心温まるシーンを提供してくれました。うなづくようなセリフの喋り方は今も変わってません(笑)


しかし世の一般女性では全くお目にかけないお顔だと思っていたら数年前に某読モで発見しました。
それについてはまた後日。