派遣の交通費について、書こうとして…

デジャブはてなマークいやいや何回か書いてる汗


だが、今回は自分的No.1と思われる

派遣会社の塩対応笑い泣き


今はどこも、ペーパーレスなのかもだが

給料明細・源泉徴収票から契約書までネット。


TやPは会社から交通費○○円だぜって

メールや電話があり、その都度クレームウシシ


まぁ、改善したことはないけど真顔

その分時給が良かったから生活できた。


だが、足掛け2年のコロナ禍で仕事激減

時給は下がるさがるもやもや


1ヶ月だけのコームインは交通費満額出た

当たり前、腐ってもコームインだしアセアセ


今の派遣仕事、4月から無職…は避けたい❗️

3月、残業三昧で職探し出来ない‼️と半泣きえーん


決まったグーと思った契約社員の仕事は

次の日消滅ガーン


で、希望時給を200円下げてエントリーした

2ヶ月だけの仕事ゲッソリ


この仕事だめだったら、派遣で働く意味なし

って位の仕事(あくまで私見)汗


メジャーな会社だが、案件の時給は他社より

低く、1300円・フルタイムがゴロゴロある。


そして、営業♂は未だ顔を見たことがない。


初日、『俺、同行できないんで』と別営業

契約更新意思確認、自動送信メール。


いまだ、会社訪問もなし…

PCR陽性の時は、さすがに動くと思ったがアセアセ


電話どころか、メールひとつない

徹底した無関心派遣したら終わりー笑い泣き


なんか不信感満載、交通費出るって聞いたけど

本当に出るのかはてなマーク←オチそこ?


マイページで調べるしかないな~

2日前、別件でメールしてもスルーだしムカムカ


○千円?叫び

手元の定期券を思わずみたら、半額チーン


どーしたらこの額になるんだームカムカ

マイページを見ると、通勤ルートが出てる。


自宅住所○○  最寄駅◼️◼️←地下鉄駅

最寄駅 自宅から徒歩1時間15分えーん


私が入力した最寄駅●●駅は私鉄、会社は

地下鉄。


また、徒歩20分の地下鉄駅からしか交通費

出ないだろうな…って予想してたけどえーん


徒歩20分の駅だと、定期代が数百円高いビックリマーク


○○○規定で交通費お出ししますね音譜


徒歩1時間以上が最寄駅?


営業にメールしてもスルーされる確率大

会社に直接問い合わせようチーン


マジかはてなマークと呆然となるランチ時

1階のコンビニでカフェラテを一杯チーンチーン


派遣スタッフにここまで無関心な会社

私は初めて、派遣で働いている皆さまははてなマーク