コロナの影響で、時差出勤・シフト勤務となり先月は2連休が1回しかなかったガーン

3日勤務し、1日休みや2日勤務で1日休みとまだまだ身体がついていかないあせる

 

当然ながら、昨日は出勤で本日休み月曜から仕事笑い泣き

休日に買い物して、お弁当のおかず作り置き・・・

 

月曜から3連勤だから・・・あれとこれと作ってもやもやもやもやもやもや

声を大にして言いたい料理は嫌いなんだー!!!

 

今日Yahooをながら見していたら、「コロナ関連アンケート」をやっていた。

第2波に備えてる?や密を避けるためになにしてる?‥等

 

その中に 食費は?の項目があった。

性格的に丼ぶり勘定な私だが、支払はほぼpayなのでざっくりは把握しているグー

 

1月~3月までほぼ無職で収入・・・あせる コロナで外食できず。

4月~仕事にありつくが、駅遠会社で外食できずお弁当

 

食費は昨年比50%ダウンゲラゲラ

 

NG仕事前と仕事後にcafeでお茶して、ランチ食べて、帰りにコンビニ立ち寄る

OK朝食は自炊、お弁当と水筒持参、仕事帰りはcafeも開いてない時間時計

 

不定期な休日もショッピング音譜 じゃなく 買い物ガーン

一週間スーパー、ドラッグストア、コンビニでなんか買っても3・4千円って生活ゲラゲラ

 

あー貴重な休日が、有意義に過ごせず終わっていく・・・

ため息をつきながら、大好きなグアテマラほっこりをドリップしてお願い

 

追記

先月のお給料、まだ1円も引出していないクラッカー

自画自賛キラキラ