父の誕生日で思い出した、実家あるある。

実家にいた頃、やってはいけない事が色々あった。

 

綺麗好きの両親だったので、共同スペース(茶の間など)を

散らかしてはいけない。

 

父の客間・作業場に無断で立ち入ること。

お茶とお菓子を運ぶくらいはいいけど、基本NG

 

そして・・・果物の皮をむいてはいけないりんご

びっくりって思うはてなマーク皮ごと食べるのはてなマーク刃物は危ないからはてなマーク

 

バツレッドバツレッドバツレッド実家の果物皮むき担当がおじいちゃんだったから汗

私が向いていいのはバナナオレンジだけだった・・・

 

食後、りんごはクルクル皮をむき半分はおじいちゃん1/4をおばあちゃんと私が食べた。

ミカンも甘夏は皮をむけなかった。

 

真ん中に切り込みをいれて皮でカップをつくり、薄皮をむいた

甘夏を盛り付け、砂糖をかけて冷蔵庫で冷やしたのがおやつになった。

 

果物ではないが栗も丸ごと固い皮をむき、渋皮もむき私の皿に

のせられるまでじっと待っていなければならなかった笑い泣き

 

二つに割って、スプーンでホジホジなんて言語道断ビックリマーク

グレープフルーツもスプーン禁止アセアセ

 

一度、父に見つかり怒られたえーん←理不尽だー

母はこっそりやってたぞービックリマーク