霧の宍喰 | 白黒日記

白黒日記

んーっと、釣れない石鯛釣り・シェルティー。あっ新日本プロレス最高!

こんにちは!

昨晩は職場の歓迎会でしたがノンアルで宴会を耐え凌ぐ拷問の2時間。

帰宅後、早々に布団に入って今朝は2:00に起床。

階段下のややこしい場所でノエルが爆睡。起こさないようにそぉ〜っと降りました。

と言う訳で今日は宍喰の勝浦渡船さんにお世話になり底物釣り行って来ました。

前磯の北割れに上がりましたが霧が凄く沖の那佐半島が全く見えず。

5:40から第1投。

エサは船頭さんが事前に準備してくれたガンガゼウニ40個。

このままで行くと日も当たらず涼しい釣行かなと思ったのも2時間だけ。

8:00を過ぎると予想通り突き刺す日差しで汗が吹き出ます。

水分補給と塩飴で熱中症対策。ただ水分摂り過ぎると余計に疲れるので程々に。

餌取りだけのアタリが続きましたが何とか11:00に石鯛34センチ一枚ゲット。

よく引いて楽しませてくれました。

ウニもお昼前に全数使ったんので終了。

12:30頃迎えに来てもらいました。

と、久しぶりの日曜日釣行。汗もたっぷりかいてデトックスには充分でした(笑)。

良い子は真似しないでね♪。

留守番してたノエルにも石鯛お裾分けかな。

美味しく家族で頂きます。

明日から暑そうな1週間が始まりますが体調管理に気を付けて頑張りましょう。

では又!