早くも二枚目。 | 白黒日記

白黒日記

んーっと、釣れない石鯛釣り・シェルティー。あっ新日本プロレス最高!

こんにちは!

今日も元気に宍喰まで石鯛釣りに行って来ました。

お世話になったのはいつもの勝浦渡船さん。良き船頭さんです。

前磯にお客さんを降ろして那佐半島までクルージング。。

今日はメンバエに上がりました。昨日も石鯛が数枚釣れていたので期待高まります。

宍喰の海も初夏の景色に変わりました。

6:00過ぎから釣りスタート。早々にウミガメが応援に来てくれました(笑)。

エサは食い込みの良いトコブシ2キロ。時期的にガンガゼウニでも良かったのですが過去の貴重な釣れた記事を読み返すとヤドカリだったのでトコブシで勝負!。

打ち返してもアタリ無く今日はダメかなと思っていましたが、潮が動き出した10:30頃に竿先が舞い込み石鯛43.5センチをゲット。久しぶりに石鯛の引きを楽しみました。

これで今年は石鯛2枚目!。自分の技量にしてはペース早いかなと(笑)。

この後はアタリ無くお昼で終了。

帰宅後、釣り道具を片付けて16:00からアジリティーのレッスン。

スケジュール的に少々ハードですが充実した1日でした。

更なる大物目指して石鯛釣り次回も頑張ります。

では又!