緑のお土産。 | 白黒日記

白黒日記

んーっと、釣れない石鯛釣り・シェルティー。あっ新日本プロレス最高!

こんにちは!

今日は朝から石鯛釣りに行って来ました。

早朝3:00過ぎアリスだけお見送り。黒ごまは夢の中(笑)。

あ『いってら〜。釣るまで帰ってこんでええから。』⇦それずっと帰れんし(笑)

港で出船前の✊✌️🖐️で珍しく一抜け。磯は先週釣ったギョウジャを選びました。

多分、青丸の辺りかなと。

綺麗な日の出を見ながら早々に釣りの準備。

7:00頃から釣りスタート。

餌は瀬戸貝とサザエを持って来ました。が......

1stヒットは丸々したウツボ。太ってんな〜お前!。と早々にお帰り頂きました。

大体ウツボが掛かる時は水温下がり気味で潮っ気もイマイチなので釣りの目安となります。むむむ....

今日も苦戦しそうな予感しか無い。

釣りの合間に遠くの山を見るとうっすらと青みがかった春霞。2024年の春磯開幕かなと思いながら最後まで曲がらない竿先を眺めながら14:00前に試合終了。

先週釣れたし今週も....とは行きませんでしたが磯の香りで心と身体をリフレッシュ。釣れなくても納得の1日でした。

14:00過ぎに迎えの船がやって来ました。

春磯開幕。次の釣行は4月かな。

渡船屋さんのお土産で頂いたのらぼう菜。先週も頂きましたが茹でるだけで十分に美味しいです♪。

帰宅後に道具を洗ってあと片付け。気持ちも切り替えて次回も頑張ります。

では又!