BLACK HYPER+ -14ページ目

BLACK HYPER+

TwitterのBLACK HYPERで展開しているツイートがTwitterでは書ききれないのでブログにしました。

新人教育。

セブンに明日のお昼ご飯を買いに行った時の事。
レジには初々しい女子高生的な子が緊張している様子。
隣に風格しかないおじさん店員。
どうやら今日入った新人さんらしい。
レジの打ち方とか挨拶とかを厳しく教えていたのだが、

『新人教える前にお前がしっかりしろよ。』

このコンビニにはほぼほぼ毎日ご飯を買いに行っているのだが、
おじさんの態度には前々からおかしいなと思って
セブンの本社に意見を出したぐらい。

まず、挨拶。
新人:『いらっしゃいませ!!(大声)』
爺:『しゃせ…。(小声)』
おい、老いぼれ。
てめぇがしっかりしろよ。ボケが。
こんなので新人が育つか?

次に、袋詰め。
新人:時間はかかるが丁寧。
爺:がさつ。一度ポテトチップスの袋が破裂。
せっかく買った商品を破損したまま客に出すって何なの?
老いぼれすぎて頭おかしいんだな。

セブンもこんな奴を店長にするなよ。
定期的に視察しろよ。
夜は無法地帯だぞ。


容器。

休日には自分なりの贅沢をする。
『すき家』の牛丼とカレーを食べる。
結構食べる。

最近どうやらリニューアルしたらしく、
さっそく先日買いに行った。
カレーのテイクアウト用の容器が以前と違う。
【ご飯】ルー】で別になった。

This is 過剰包装。

率直に言うと、ものすごい邪魔。
今まで牛丼とカレーで1つの袋で済んだのに
この方式になったら袋2つで凄くかさばる。

しかも【ご飯】の方には丁寧に【ルー】のスペースが空いている。
じゃあ、かけろよ。何の配慮だよ。
あと【ルー】の蓋の上に穴が開いてるから、
少しでも傾けたらまぁこぼれるこぼれる。
だから車の中で大パニック。

ついにすき家も強盗多発でアホになったな。
これも強盗対策ですか?
犯人に投げつけるのですか?
学習能力。

今回は子供が酷かった。
ジェットは順番に1組1組ゆっくり乗せているので
別に焦る必要はない。
なので、ホーム内は原則走ること禁止。
以前ホームで転んで引くぐらい泣いた子供がいたからだ。

しかし、子供は走る走る。
でも、1回注意すれば言うことを聞く育ちのいい子は一握り。
大抵育ちの悪い子供が来る。(育ちの悪い家族をいるが。)

子供1:『後ろ乗ろうぜ!!』
子供2:『急げ!!』
子供3:『ヤベ!!取られる!』

案の定ホームを猛ダッシュ。すかさず注意。

自分:『走らないで!!』

この注意を聞く聞かないで育ちがわかる。
ちなみにこの子供たちはこの注意6回目。
もう我慢の限界。

自分:『走るなって言ってるよね?』
子供1:『うん。』
自分:『じゃあ何で言う事聞かないの?』
子供2:『だって好きな所に乗れないんだもん。』

7回も連続で乗ってたら大体わかるだろ。
1組1組丁寧に乗せてんだろ。バカが。
この夏休み期間中に良識のあるお客なんか居ない気がする。
全員知能低レベル。ゆとり教育の弊害者だらけ。
お前らなんか台車にでも乗ってキャッキャ言いながら遊んでろ。