某夢の国のショーのようなド派手なミュージック・エンタテインメント。

前作『SING/シング』のような単独の発表会ではなく、一つのショーとして、見応えたっぷり!!

 

コアラの劇場支配人バスター・ムーンは、前作以上に好き勝手やってたり (倫理観の欠如)、オオカミのわがまま娘ポーシャは、演技が下手だから、主役を降ろされただけに見えるし、ライオンの伝説的ミュージシャンクレイ・キャロウェイは、15年のときを経てなぜ再び歌うことを決めたのか?どう説得したのか?よくわからなかったりしたけど、その辺は置いといて、ライヴ体験に全振りした作品!!

 

 

 

 

オリジナル版は、地方では観ることできなかったので、吹き替え版で。

 

世界で唯一、歌唱シーンも含めた全編吹き替え版の制作が許された日本。歌唱シーンも全く違和感なしに驚き。製作の際、キャラの口の動きに合うように訳詞を考え、言葉選びにもこだわったとのこと。流石、いしわたり淳治

 

前作に続き、MISIA大橋卓弥(スキマスイッチ)斎藤司(トレンディエンジェル)に加え、アイナ・ジ・エンド稲葉浩志が加わった。意外性も含めて、長澤まさみの歌声が好きだけどね!!

 

本気度の高さは、主役級キャストだけではない。

 

コーラス隊には、コーラスのプロを!ということで、植松陽介稲泉りん高橋あず美といった面々を揃えている。

 

オーディションに参加したウサギ役には、竹内アンナ。もう少し出番が欲しかった。笑笑

 

 



前作から引き続き、200歳を超えるイグアナの老婆、ミス・クローリーが推し。田中真弓はプロの仕事。Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ) “bad guy”の使い方!!声出してワロタ。笑 義眼がクルクルするのもシュール。笑笑


家族連れが多かったこともあり、"コアラ・ジ・エンド" は、劇場無反応... 一人で笑ったわ。笑笑

 

 

 

 

 

 

関連レビュー