"推し""仲間たち"と駆け抜けた くだらなくて、堪らなく愛おしい、青春の日々。

 

何かに夢中になれる人生は最高で最強。

 

「10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。“劣化”という言葉は私にはなくて、常にピーク。だから、今までで今日が一番かわいいんです。」 

 

---------

 

"好き"を共有する仲間とは、性別も年齢も関係なく、ずっと話してられるし、時間もあっという間に過ぎていく。たとえ今みたいに会えない時間があっても、会ってしまえばすぐ同じ関係に戻れる仲間って最高じゃない?

 

中学10年生のような『あの頃。』は、もちろん色褪せることはないけど、が最高だよね。って言える人生でありたい!! 

 

 

そんなことを思わせてくれるお話。

 

 

 

 

モーニング娘。松浦亜弥が所属するハロプロ(ハロー!プロジェクト)が、"好き"を共有する題材として扱われているが、2000年代初期の音楽チャートを抑えてた人なら、オタクではなくてもある程度小ネタは理解できるレベル。

 

「モー娘。で、誰が好き?」が日常会話として存在していた中学時代を生きた私にとっては、すごく懐かしく...笑 ちなみに、実話ベースということで、“LOVEマシーン”“恋愛レボリューション21”のあと、世間的には勢いが少し落ちてきたあたりの時代の話になっている。

 

全く予備知識がなくても映画自体は楽しめるだろうけど、モー娘。あややミキティが、イメージできて、思い入れがあれば、より面白いのは間違いない。

 

 

唯一予習しておきたいのは“恋ING”。私も知らなかった曲だが、どうやらSMAPでいうところの“オレンジ”みたいな存在の曲のようだ。

 

片思いも出来なくて人生つまんないって時期もあった♪

今 実際恋愛中♪

 

 

さあ、みなさん

 

現在進行形のいろんな"好き"を謳歌しようではまりませんか!「あの頃はよかった。」じゃあ、人生ちょっと寂しい。今を楽しもう!!