Aloe Blacc @ Billboard Live TOKYO

2019. 05. 27 ‪‪Mon. 2nd‬‬ Open ‪‪20:30‬‬ / ‪‪Start 21:30


 

 

-Member-

Aloe Blacc (vo.)

Farmer Grief (key.)

Peter Koopman (gt.)

Simon Ferenci (trp.)

James Loughnan (sax.)

Jan Bangma (ba.)

Paul Derricott (ds.)

 

 

 

8年振りの来日となるAloe Blacc (アロー・ブラック)

 

先月のBrian McKnight(ブライアン・マックナイト)に続き、学生の頃からよく聴いてたアーティイストシリーズ!!笑 GREENROOM FESTIVAL'19で、Corinne Bailey Rae (コリーヌ・ベイリー・レイ)、Tom Mish (トム・ミッシュ) とまとめて観れる素晴らしい機会があったのだけども、どうにもスケジュールが合わずに断念 (;_;) なんとかAloe Blacc だけは、ワンマンで!!

 

 

 

 

 

 

Aloe Blacc、、、 単純にカッコいい。笑笑 しゅっとして、スマート。 落ち着いた振る舞いに、キレのあるステップ。 スモーキーで、ソウルフルな歌声。 これは惚れる。笑 その主役を支える白人バンドも👍😆 

 

 

お客さんの反応も非常に面白かった。Aloe Blacc “Wake Me Up”の人と捉えるか、否か。初期作品で盛り上がってたのが前列、“SOS”“Wake Me Up”Avicii (アヴィーチー)パートでアガってたのが、後方及び2階席の印象。世界的なヒット曲で、ファン層を拡大できたことは間違いない。

 

 

 

 

 

 

“Loving You Is Killing Me”が聴けなかったことだけは残念だったが、“Hey Brother”“Love Is The Answer”“You Make Me Smile”あたりはしっかり楽しめたし、ここ数年ライヴでよく歌っていると思われるSam Smith (サム・スミス)が歌いだしそうなソウルでポップな“My Way”もしっとり味わえた。

 

 

その中でもハイライトは、“I Need A Dollar”で、 一緒に Hey, hey🎶 できて、感無量😭 これに勝るものはなかったかな。笑笑 (思い出補正絶大)

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、最初から最後まで 好きな音のバランスでした。 PA、ありがとう。笑笑

 

 

 

-SETLIST-

01.  Lift Your Spirit

02.  Hey Brother

03.  Love Is The Answer

04.  I Need A Dollar

05.  My Way

06.  You Make Me Smile

07.  Make Way

08.  Your Song (original by Elton John) / The Man

09.  SOS

10.  Wake Me Up

11.  Can You Do This