NEGi FES 2018 in 新潟・北方文化博物館

2018 10. 13 Sat. Open 10:00 / Start 11:30

 

 

Negiccoがオーガナイズする野外フェス = NEGi FES

 

YOUR SONG IS GOOD

サニーデイ・サービス

KIRINJI

 

今年は、キャリア20年以上のベテランがズラリ。まあ、ネギちゃんたちもけっこうベテランだけど。笑笑

 

 

醍醐味は、なんと言ってもコラボ🎶

 

YOUR SONG IS GOODとの“カリプソ娘に花束を”サニーデイ・サービスとの“苺畑でつかまえて”、二度とないかもな貴重な共演😭

 

 

KIRINJIとは、もちろん名曲“愛は光”KIRINJIとやると毎回緊張してるネギちゃんたちが観れます。笑

 

幻の大人気アイドル、ゆみネギ“Mr. BOOGIEMAN”で登場。再結成・解散ライヴがまた観れました。笑笑 大きな株を抜いたとき振りの弓木ちゃんだったけど、弓木流カッティングはやっぱり最高!!(ずっと眩しそうだったけど。笑)

 

高樹氏は相変わらずオモロイ。"風光明媚なところで、AIとかやってる自分がバカバカしくなる"なんて言ってましたね。笑

 

ヴォーカル出てなかったり、ケーブルから煙出たり、裏方の方は問題点は多々あったけど、まぁよしとしましょう。笑

 

 

 

 

 

 

今回一番楽しみにしてたのが、1度生で聴きたいと思ってたCRCK/LCKSクラックラックス)。“窓”もいいけど、“Goodbye Girl”“No Goodbye” かっこよかったな😆

 

サウンドチェックもファンキーだし。好き。

 

噂通りの超絶変態ドラマー、石若駿、サックス、フルート、シンセ、おまけにボコーダーまで一人でやっちゃう小西遼、ファンキーベースマン、越智俊介、淡々と弾いてる感じ井上銘小田朋美は、ヴォーカルも素敵だけど、鍵盤の音色に吸い込まれた🎶 結論、ワンマン行かざるを得なくなった。笑笑

 

 

 

 

 

 

最後に、Negicco with CRCK/LCKS

 

通称 ネギクラ

 

曲がいいから、言わずもがな、生音でやるのは最高だよね。

 

“キミはドリーム”なんかは疾走感あって👍

ピアノ1本での“雫の輪”も沁みた。。。😭

 

ただ、やっぱり

 

“ねぇバーディア”

“さよならMusic”

 

が最高で最強!!

 

 

3人の魅力溢れる人間力。わちゃわちゃやってるの見てるだけで、笑顔になれるもんね。そりゃみんな新潟に行くわ。笑  (県外6割とのこと #かえぽ調べ)

 

 

 

 

 

 

 

-SETLIST-

01. ライフ・イズ・キャンディー・トラベル

02. Never Ending Story

03. キミはドリーム

04. そして物語は行く

05. ノスタルジア

06. 雫の輪

07. ねえバーディア

08. さよならMusic

 

 

関連レビュー

2017 9. 22 LUCKY TAPES × Negicco @ GOLDEN PIG BLACK

2017 12. 06 KIRINJI LIVE 2017 @ EX THEATER ROPPONGI

2018 1. 13  Negicco 1st LIVE SHOW ~15 songs Anniversary~

2018 4. 10 Nao☆生誕祭  「30歳いぇーーい!~父、母、産んでくれてありがとん(^(II)^)!~  Supported by かえぽん茶」

2018 7. 21 Negicco “love my 15years at 朱鷺メッセ”