2019ファンミ~ichigo ichie~① | 幸せにつながる道♪

2019ファンミ~ichigo ichie~①

ブログにファンミの感想を全然書いていなかったのであせる残念だったことと嬉しかったことを書いてみようと思います。
まずは残念だったことを・・・

今年の1月は横浜でだけコンサートがあったため・・参加できずに涙を飲んだ方も多いと思います。
今回、大阪お昼のファンミを一緒に申し込みしたお友達もなかなか遠征は厳しいので大阪で開催されるイベントを楽しみにしていたファンの一人です。
なので、大阪でのイベントはできれば一緒に参加したくて、今年のファンミは一緒に~と約束していました。
ところが、びっくりの抽選という事態に・・・
何人もの周りのお友達から落選の電話が・・という声を聞き、発表が終わるまでは落ち着かない日々・・
申し込みしていただいたお友達とも何度もラインでやりとりをして結果発表が終わるのを待ちました。
運よくお友達は当選で嬉しかったですが、東京まで予定外の高い交通費を工面して振替で参加したお友達や大阪昼の部しかどうしても参加できなくてお昼のみだけを応募していたのに落選してしまい、とても気力を失っている友達がいるとお知り合いから聞いたりすると。。昼と夜、両方参加できることを申し訳ないと感じることもありました。
来年のファンミはどうなるのかわかりませんが・・もしも大阪でコンサート開催がない場合、特に西日本方面の方はファンミが1番参加しやすく、楽しみなイベントになるのではないでしょうか・・・
ディナーショーはお値段がなかなかのものだし・・
確かに今回、夜公演はお昼に落選者が出たものの・・満席にはならず・・
そう考えると会場選びは難しいのかもしれませんが、東京まで遠征できない方も多いから、今回のように大阪は抽選になってしまったのかもしれないので、今度は少し大きなキャパで参加希望の方が一人でも多く参加できるといいな~~と思います。
仕方がないとわかりつつも・・・今回のファンミでは大阪昼公演に参加できずに悲しい思いをしてしまった方が出てしまったことが1番残念なことでした。