術後7日目…今度こそ母に告知(T_T) | れいの乳がんブログ…再建まで頑張るぞ^^

れいの乳がんブログ…再建まで頑張るぞ^^

子育てもそろそろ終了。自分の為の時間をなんて考えだしてた頃、まさかの乳がんとの闘いがはじまりました。

2015年8月7日・・・術後7日目



今日こそ告知しないと・・・あせる


そう・・・私は母に告知をしないまま、入院手術しましたダウン


精神的に弱く、一人暮らしの母にはどうしても言えなかった・・・あせる


これは自分で決めたこと・・・しょぼん



ほぼ毎週連絡を取り、月に2~3回は会っているので・・・


今週の連絡を待ってるはず・・・


連絡がなければ、余計な心配をしてしまう性格なのも知っていますしょぼん



この日、娘と2人で電話の告知にしました・・・



最初に娘が電話・・・


何かあったの?私からではなく娘からの電話を少し不審に思ったようです・・・えっ


娘が、私が入院してることを話す・・・


そうなの・・・動揺している様子が伝わる・・・


手術も無事に終わったと伝えると・・・


力になれなくてごめんね・・・しょぼん



暫くの沈黙・・・


ママ、今横にいるから代わるね・・・うん・・・



涙を拭いて、最大限の空元気で電話にでる


もう大丈夫だからね…元気になってるからね・・・グッド!


うん・・・力になれなくて・・・って泣いてる・・・ショック!


私が隠してたんだから・・・


もう元気だから…大丈夫だよ・・・



もうすぐ退院だと伝えたが、明日お見舞いに行くからね・・・と・・・


頑張ったね・・・って・・・



涙が溢れた・・・しょぼん


また心配かけてしまった・・・


でも、話せて安堵しました・・・ニコニコ


今晩お母さんちゃんと寝れるといいなぁ・・・



明日なるべく笑顔で会おう音譜左矢印私にできるかぁ・・・グー




ポチッとお願いします^^
にほんブログ村