家族に乳がんだと話さないと・・・ | れいの乳がんブログ…再建まで頑張るぞ^^

れいの乳がんブログ…再建まで頑張るぞ^^

子育てもそろそろ終了。自分の為の時間をなんて考えだしてた頃、まさかの乳がんとの闘いがはじまりました。

2015年5月末・・・いつまでも隠せるはずもないので、

家族の大事な用事のない日を考えながら、乳がんだということを話しました。



告知するのに一番気を使ったのが娘(大学1年)


私と同じで、気が小さい・・・


話だしてすぐに二人で大泣き・・・( ;∀;)


それでも、治療すれば治るから…と話しました。


自分がママを支えるから・・・という内容のお手紙をくれました。


勿論私も一番頼りにしてるのは、娘です^^



そして息子(大学4年)


こちらは…おできの手術と間違えた?という感じに受け止めていました^^


もう少し心配してよ・・・と思った時に…娘が・・・


お兄ちゃん、ママ死んじゃうかも知れないんだよ・・・


えええええ・・・私治るって・・・・w


突っ込みたかったが・・・


息子は・・・それはないだろう・・・って・・・w



最後にパパ・・・


私乳がんでね・・・そこまでで・・・


オレはどうすればいいんだよぉ・・・


大声で取り乱し…娘にママがちゃんと話してるのに、聞きなよ・・・


と怒られる始末・・・



はい、我が家の男チームは問題がありますwww



そんなこんなで、家族への告知は無事??に終わりました。



そして、次回の病院の検査結果を聞きに行く選抜メンバーが決定しました^^


娘です…私にはそれ以外の選択肢はありませんでした^^



次の日の娘は、泣きはらした目元は酷いものでしたが、


しっかりと乳がんの勉強をして、検査結果を聞いてくれるそうです^^


頼りにしてまーす(^^♪






よろしくお願いします^^



にほんブログ村