昨日始めました
ドグマ日記開始します

主人公は港町の住人 

そこに町にドラゴンがやってきた

無謀にも挑み、見事に返り討ちにされます

心臓を取られ、ドラゴンがもっていった(゚◇゚)

目が覚めたら、村長の家 そこで取り敢えずジョブを選択します 

ジョブはファイター ストライダー メイジです

ファイターはなかなか難しいのでオススメはストライダーとメイジですね

自分はストライダーで始めました

とりあえず村の人からの依頼、花を集めたり 聖書をさがしたり 被害者の死亡報告したりします ちなみに聖書は屋根の上にあります

門に近づくとポーンが出現、宿営地に迎えと言われます 宿営地にいくとテントの中にリムという石碑がありメインポーンの作成ができるようになります、

メインポーンは死んでもリムに触れると復活しますが その他のポーンは死んだみです

ポーンを作ったら訓練が始まります 初めは荷物を運びます オススメは自分が奥の台に乗って 荷物を下に投げて仲間に運んでもらう、やり方です

次に、カカシを壊す訓練です これは簡単ですので問題ないと思います

次もカカシを壊す訓練ですが、今度は打撃に弱いもの 魔法に弱いものの2つ出ます、とりあえず攻撃してHPが減ったら攻撃ですね 初期ポーンがメイジなんで魔法は彼に任せましょう 自分がメイジの時はファイアーボールを撃ってれば終わります 下手に近づいて殴るよりはいいです

訓練が終わるとイベントでテントで休むことができます 目が覚めるとハイドラ出現 戦闘になります 最初は弱いんで近くにある、赤い樽(爆弾)を投げつけた方が早いです ファイターとストライダーは首までよじ登って攻撃している首が取れます メイジはイベントで赤い樽を丸呑みさせて 喉に向かってファイアーボールを撃つと首が取れます 

で、ハイドラの首を領都にもって行くことになります 

ただいく前にクエストをやっとかないとクエスト消えたりするんで気をつけましょう

一旦港に戻ると 井戸に隠れていたチキンがいますので、話しかけます、井戸のなかを探索してくれとのこと 井戸に入り奥に進むと でっかいトカゲが出てきます
リザードマン登場です 序盤レベルでは即死なので注意が必要です

面倒なのですっ飛ばしますね

ハイドラの首を領都にもっていきました 領都にはいると、ポーンをどうのこうのと言うクエストがでます

その前に、領都でジョブを転職出来ます 

と言うわけで、領都の外でレベル上げしてマジックアーチャーになりました 相方はウォリアーでおとり役 領都の門前の道を左に行くと、盗賊がいます 焚き火を囲っている奴らは弱いのでいいですが 小屋の方にいるファイターの盗賊は、とてつもなく強いので関わらないでください 斬られたら死にます 見た目はザコですが 斬られたら死にます、注意しましょう ある程度金が集まったらジョブポイントも貯ってます

で、地下に行くんですが(入る前にセーブ必須)螺旋階段になっています アンデット系のモンスターでてくるので注意 女性大好きなオーガくんが出て来ますので、女性がいたら注意をしてください即狙われます オーガくんは螺旋階段のギリギリで戦うと 階段から落ちて勝手に死にますんで頑張ってください

下に到着 ここでセーブ で、イベント発生 ミミズがいっぱい出てきて全滅(゚Д゚;) やり直してイベント前に周りアイテムget でイベント発生→即脱出へ

色々やって 「手向け参り」というクエストを受けるとバーンが仲間になります というか護衛対象ですが この人強いんで さっきの盗賊をやっつけて リザードマンやっつけて 修道院のオーガやっつけて 
脱線して呪い師の森と水神の祭壇いって 

現在は不吉の森にいます 

ステータスはレベル23マジックアーチャー ジョブランク6です
メインポーンもレベル23ウォリアーのジョブランク7になってます  

2日間のまとめ 終了

ゲームやります


Android携帯からの投稿
京都から帰ってきたー!

仕事うまくいかない、散々だorz

本当に心折れそうな1日だったな

何にもうまくいかない つらいな



Android携帯からの投稿