大学受験で使えるので
Duolingoの試験を受けてみた!

このテストのスコアは
正式な受験で使える!!
今流行りの
オンラインテスト!
(即日実施、2日以内に結果)






で、

それを受けてみたのですが・・・




レベルの感想として

「普通」

だと思いました!

※ちなみに私は英語が全然出来ないのでロースコアの自信あり。






なぜ普通と言ったかというと、
思っていたよりは難しくなかった?から!です。。

といってもやはり
日本の一般高校までの英語教育では
全く太刀打ちできないとは思いますよ。

なぜなら
テストに使うスキルが違う
からですね。。





日本人でスピーキングができるひとは稀でしょ!

そういうところ。





何度もいうように私は英語が出来ないので
私にとっては難しかったですよ!!





コンピューターに向かって独り言で

「Would you say that again!!」

と言ってしまった。笑