こちらはマスツーリングに関する記事です。







SUZUKI
GSX-S1000GT

久々の早朝出発です!

出発の際の写真取り忘れで、

途中の農道で一枚パシャリ。

ちょっとモヤってた。





高速バビューンっと・・・

超久々の東名を快走!

集合場所へ到着です。


GW前半の海老名SA

朝7時と言うこともあり、

そこまで混んでいませんでした。


名物?のメロンパンをいただきましたが、

値段と内容が合ってないですね〜。

これならファミマの方がうまい!





今日は台数が多い!

これまた久々の大所帯です。

一緒に走るバイクはこんな感じ。





ゼファー750



CB750F



スクランブラー(ナイトシフト)



スクランブラー(スポーツ)



スクランブラー(スポーツ)



1400GTR



ZRX1200 ダエグ



GSX1300R(1型)



Z900RS



VFR800F



H2-SX SE



GSX-S1000GT

総勢12台・・・

まぁ1/3は道がベテランさんだから、

大丈夫でしょう!

出発前に打ち合わせの図↑

一応、LINEでインカム繋げたけど、

会話ガチャガチャでウケる(笑





ダベってから出発!

オダアツ〜大磯ICで降りて、

西湘バイパスで海のある景色を堪能!

途中、パーキングエリアで休憩。

ここは西湘PAだったかな?

よー知らんけど(笑





お天気良かったから、

海と空がメッチャ綺麗だった!

マジきんもちいぃぃぃ!

ドカのスクランブラー率が高かった!

3/12台ってどんだけー(笑

まぁカッコいいんだけどさ。





西湘バイパスを降りたら間もなくで、

例のお楽しみ・・・

ですね♪


はい!

アネスト岩田

ターンパイク箱根です。





ここはフリー走行!

早々にビューっと行ってしまう人。

ゆっくりのんびり走る人。





最初はのんびり組の後ろにいたのですが、

余りにも楽しそうなロードだったので、

ついついついつい・・・





やっちまいましたぁ!

ひっさびさに・・・

ヒャッハァーです!






あ・・・!






っちゅう間に大観山山頂に到着!
こんな非日常は久しぶりだな。
ヤバい、楽し過ぎた・・・

スカイラウンジの駐車場にて、

富士山とのツーショット!

いいお天気ね〜♪

アネスト岩田ってのは、

塗装機器やコンプレッサーの、

JAPAN企業ですな。

スカイラウンジの先の展望台からは、

富士山と芦ノ湖の絶景を拝めます!

はぁ、ありがたやありがたや♪





そうそう・・・そう言えば?!

私も昔乗っていたH2-SXとの、

萌えツーショット!

やっぱイカチぃなぁ!

なおH2-SXさんは女性でゆっくり走行組。

なのでヒャッハーはしていません(笑





その後、道を間違えつつも、

こちらにも来ちゃいました!

The  伊豆を楽しむロード!

はい、かの有名な、

伊豆スカイライン!

ですね!





ここも引き続き、

ちょいヒャッハー♪

グリグリ楽しいっす!





やっぱり・・・

あ!ちゅう間に?

天城高原まで!

いんやぁ、クッソ楽しい♪

しかしAモードは本当に暴力的・・・

身体が置いていかれますね(笑





楽しかったお山から下界へ降り、

給油したのちにセブンで小休憩。

そしてここで昼飯探し・・・

あーたら・・・

GW前半とは言え・・・

12台で無謀じゃないの?(笑





が、ラッキーなことに、
すぐ近くに良いお店があった!

電話して予約もOK!

文らく丸さんです。

国道135号沿いにあります。

途中の渋滞にやられた・・・





いただいたのは?

おかみさんオススメの、

ぶり焼き霜丼!

これ、ヤバい!

炙ったブリがお口の中で、

トロトロと溶けていきます・・・

ヤバ旨でした!





食後は!?

伊豆スカイラインをおかわり!

と言うか来た道を戻ることに。

っとここで?!

7/12台が急遽、伊豆泊することに。

ってことで半分は帰ります。

(元は天気不良で日帰り予定になったツーでしたが、天気回復しそうだったので急遽泊まりに変えるとか?・・・マジ自由人だなw)





伊豆スカ復路は四輪ブロック!

なのでNOヒャッハー(笑

それより写真撮影しよってことで!

スーパー萌えショット!

これはなかなかの画が撮れたかも!

ここまで大きく綺麗な富士は久々です。





お帰り組のバイク並べて、

皆さんともパシャリ!

あぁ、なんかマスツーに来た感じ(笑

しかし富士山って、

どうしてこういい仕事するのか?

そこにあるだけで最高の気分にしてくれる。





その後も四輪ブロック・・・

伊豆〜箱根の絶景を楽しみながら、

再びのスカイラウンジへ。


この日は終日に渡り、

富士が姿を見せてくれました。

ありがたいこってす♪





最後はオダアツをドーン!

覆面・白バイ怖いので巡航速度です。

途中、パクられてる四輪おったな(笑

海老名SAでラスト休憩!

渋滞は東名チロっとだけでした。

GW前半戦最終日だったけど余裕だな(笑

ここで疲れに糖分補給!

午前中に食べ損ねたどら焼きが、

急に食べたくなり購入!うま!

(鎌倉関係ないけどねw)





後は高速走りながら流れ解散!

ってな感じで?

総走行距離 470km

久々のヒャッホーウィ!

伊豆ツーリングでした♪





改めて思う・・・

このGTなるバイク・・・

実はツアラーじゃない・・・

まさに・・・

こういうルートに持ってくると、

隠れたRが牙を剥くですね(笑





しかし・・・

久々の大所帯マスツー!

久々のクネックネロード!

久々の透き通るような富士山!
久々のヒャッハー!
全てが楽しかった!





やっぱ伊豆は別格だなぁ!

東名の渋滞さえなければ・・・

本当に残念。