こちらはマスツーリングに関する記事です。







知り合いの姫さまからツーのお誘い!
はいはい、行きますよ♪
っと二つ返事で詳細は聞かず。




ってことで。
今日はGTで出陣です!

あぁ、カッコいいよぉ♪

4月は花粉と黄砂がすごくて、

カバーを外すたびにゲチョゲチョになってる。

お掃除から始まるツーリング(泣





集合場所に到着♪

今日は4台でのツーリング!

なんか停め方グチャグチャ(笑

カワサキ1台、ドカティ2台、スズキ1台。

今日は国産2:海外2で良いバランス!

前はここで独りぼっちにされた(笑









ゼファー




スクランブラー・

ナイトシフト




パニガーレ




GSX-S1000GT

ふふふ、格好良さはダントツだよぉ♪

(あくまで個人の感想です)





下道をデデーンっと走って、

高滝湖まで駆け抜けます!

湖畔のカフェでモーニング♪

ここは?

季珈琲(ときこーひー)さんです。

土日祝は朝8時から営業!

湖の目の前にお店があるので、

高滝湖が一望できます!

湖畔ってなんか良いですよね?

とは言え?

高滝湖はとってもデッカいので、

全景は見えませんが悪しからず。





そんなお店で、

いただいたのは?

あんバターホットサンド!

よもやよもや・・・

悪魔の食べ物だろ、これ。

ってくらい美味かった!





なお、このお店!

絶妙な距離感覚を持った、

ツンデレ猫ちゃんがおります!


近寄って来るのにベタベタさせない、

触れそうなのにすり抜けていく・・・

この猫感がたまらない(笑





↓あんバターホットサンドと猫↓


たまらん組み合わせでした♪





モーニングと猫を堪能した後は、

ピューっと走って木更津へ。

クネクネ道はノロノロレクサスブロック(泣

ここは!?

ポルシェエクスペリエンスセンター!

人生初来訪です♪





まぁ、ポルシェとか?

高級車とは縁遠い人生を送ってますんで、

当たり前ですわな(笑

コースは高低差が大きくて、

面白そうな、おっかなそうな・・・

そんなイメージでした。



コース全景(2.1km)はこんな感じらしい。

世界の有名サーキットのコーナーを

パクって作ってるらしい(笑





施設はさすがセレブ相手の商売!

一般的なサーキットとかと違って、

超絶綺麗で豪華でした。

高級ゴルフ場かよ?

ってくらい綺麗でハイソだったわー。

(ハイソって死語か?)





んで?

なんでこんな所に来たかって?

↓実はこのため↓

Ducati  day  2024

ドカティのイベントですね。

まぁこれもセレブたちの集まりですよ。





入り口入って手前の駐車場は、

パレードランに出るバイクの停め場所。

もちろん「Ducati車両のみ





なのに?





入り口入ってすぐの誘導員に、

「パレードランにでますか?」

って聞かれた・・・





おいおいおいおい・・・

ドカに青いバイクはいねぇべ。

どー見ても走っちゃダメな奴(笑





この件に限らずだが、

スタッフのレベルがすごく低かった・・・

イベント会社変えたほうが良い感じ。





ってことで!?

めーーーっちゃ奥の駐輪場に、

追いやられます。

見よ!

この異質な光景!

↓紅一点ならぬ蒼一点(笑


これを見て・・・よーこのバイクに対して、

パレラン走るか訊いたな?

って心から思った次第。





駐輪後はイベントを楽しむ!

私の興味はもちろんこれこれ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ネットニュースでも話題になってましたね。

我らが加賀山さん率いる、

Team KAGAYAMAです。

今年からDUCATIになったんですよね。

って言うか、おっちゃん・・・

マジでシブい!





マシンも展示してましたよ!

パニガーレV4R

です!

これはドカティがWSBKで使用、

2連覇達成したファクトリーマシンです。

それを使わせて貰えるなんてスゲー!







ヨダレが出てしまいそうですね(笑





他には物販とか、

ドカティ車両の展示とか!

車両写真は一部だけですが・・・



車種によっては跨りOK!

予約で試乗もあったみたいです。

もっとも早い段階でいっぱいでしたが。




ヒストリーバイクの展示も!



これ可愛い!

トコトコ走るのに良さそうですね。

ってかレストアが大変そう・・・





イベントは意外と見るもの少なく、

時間が余ったので一旦カフェへ避難。

ピュピュっと走ってこちらへ。

すぐ近くにある、

Vert Fonce?さん。

電話じゃ違う名前を言ってたな・・・

店内はかなり広いです。

雰囲気はなかなか良い。

いただいたのはこちら↓

ケーキセットです。

もちろんランチもやってます。

普段素通りしている所にいい店見つけた!





時間潰した後は、

もう一度、ポルシェECに戻って、

ドカティ組2名のパレランにお付き合い。





っとここで?

一緒に来ていた国産組、

ゼファーがお先にドロン!





またしても一人ぼっちに・・・





やむ無くお一人様で、

ドカティ組がパレードしている勇姿を、

動画撮影してあげました・・・

マジすげー台数だった・・・

先頭はドカティの社長と、

話題の加賀山さんでした。

こん人、やっぱカッケーな(笑





パレラン終わったらイベントも終了。

Ducati組が駐車場に戻った隙を見て、

↓↓↓挑戦してみた(笑

異物感がハンパねぇぇぇ(笑

明らかに間違いとわかる・・・

でもGTはカッコいい♪





って、その後ちょっと車両を離れたら、

知らん間に隅っこにバイク動かされてた・・・

勝手に触るとか、有り得ん(怒

(お邪魔したことはごめんなさいw)





そして?!

Ducati乗りが皆写真を撮っていた、

イベント看板前でもパシャリ!

完全に喧嘩売ってみた(笑

でも逆に青がメチャ映えて、

いい写真だわ♪





っとそんな感じで、

後は流れ解散で終わりです!

総走行距離 200km弱?

疎外感パネェ・・・
ドカミーティングツーリング
でした♪




マジで「何こいつ?」的な視線?
感じたとか感じないとか!?

ドカ乗りイベントって閉鎖的?

疎外感ハンパなかったわぁ・・・