こちらは黒ゴリに関する記事です。







A-Z50J型 ゴリラ
黒ゴリさんの記事・・・

1年以上ぶりかも?

なかなか乗る機会が少ない子。

でも定期的に維持走行はしてます。

でもカスタムは3の次だな〜。





そんな今日は?

前からずっと気になっていた、

これをどうにかしようって↓

クランケはミラーです。

スゲー見にくい写真ですが・・・

嫌いじゃないがちょっと色々あって。





んで?前から気になっていたこれ↓

バーエンドミラー!?

前のカブでも使ってましたが。

KEMIMOTOのやつで中々良い。

が、お値段がそれなりになので躊躇・・・

それがUPガレで破格ゲット♪





取り付けは秒で終了!

元のミラーが刺さってたネジ穴は、

テキトーなネジで塞いでおきました。

ってか・・・

ビフォアに倣った写真ではあるが・・・

この写真どうよ?って自分で思う。

(後で完成全体図あります)




んで?既に写真に写っていたが!

↓これも追加します↓

ハンドルブレースって言うのかな?

実はGTに着けたくて買ったが全く合わず。

じゃぁクロスカブにって一切合わず。

この子にお下がりしてきました(笑





ところがギッチョン!

黒ゴリさんに着けるには、

ちょと問題がありまして・・・↓↓↓

そう、元からバーが入ってんです。

が、このバーが細くて何の意味もない。

これを何とかしないことには・・・





ってことで?

家にあるジグソーと鉄鋼用の歯で!

スパっと!?

電動工具って楽ちん♪

切り痕はちょっとアレですが・・・

(片側は切るの失敗したしw↓)

そんな溶接痕もガリガリガリっと!

ドレメルさんとダイヤモンドビットで、

ギャンギャン削ってやりました。

ほぼ平らになれば良し!
んでもってブレースがつくから、
ザッとで良し!(テキトー)

これで部品を着ける準備が整いました!

あぁ、ハリケーン製のハンドルだったのに。

切っちまった・・・と言う罪悪感が少し。





いきなりアフター!


Oh Yeah !

金色パーツで萌えるぜぃ!

なかなか良いじゃねぇか!

そして念願の携帯ホルダーが着けられるぜ!

これが一番大事なんだよぉぉぉ!

(ホルダーはとりあえず余りもん)





ってことで?

今回の完成図!

まぁこんな感じに仕上がりました。

ってなわけで・・・

チラッとお散歩にでも行きますか。

近場をトコトコと。






早咲きの桜が見られるところへ。

ミラーはブレが無くなって快適に。

前は走行中、後ろがボヤけたから(笑


お天気だし風もなくなかなか素敵だぞ。





黒ゴリさん・・・

あんたやっぱカッコいいよ





そして・・・


桜が似合うねぇ(笑





ってことで?

たまにしか出てこないレアキャラ

黒ゴリさんの記事でした!

今年は黒ゴリさんでも、

ミニツーリング行きたいぞ!

っとその前に磨かなきゃ・・・

(けっこうアルミがくすんでる)