こちらはソロツーリングに関する記事です。







これはまだ2月中旬のお話・・・
暖か予報の日だったので、
お散歩に行くことに♪

今日はGTの出番です!

出発は何時だか忘れた・・・

朝から暖かかったなぁ。





下道でバビューンっと、

鴨川市まで南下します。

以前から来たかったこちらへ↓

10時過ぎてたけど、

既に複数のバイクが停まってた。

ライダーに人気のスポットです。





そう!

ここは鴨川市天津の、

天津神明宮さまです。

「あまつしんめいぐう」と読みます。

境内では早咲きの桜がお迎えです。

起源はとてもとても古いようです。

また源頼朝との縁が深い神社さまです。

房州伊勢の宮」の異名あり。

(房州は千葉のこと、伊勢は伊勢神宮)

とても由緒ある神社さまですね。






そんな天津神明宮さま。

実はライダース神社でもあります。

鉄馬の御守りが頂けます↓

カブ用に御守りステッカー購入

御朱印も頂戴しました♪

鉄馬道の文字は神主さんの直筆とか。

うん、バイクっぽい(笑





境内には早咲きの桜が満開!


GTの萌えショットをいただきました!





参拝後はいきなりお食事です。

以前、お邪魔した船よしさんへ。

神社さまのすぐ近くです。

お魚料理が美味しいお店です。

この日のチョイスは二階建丼です。

なななんと・・・

食べ進めていくと二層目が出てきます(笑

二層目はヅケネタです。
なんかあまり綺麗な絵面じゃなくて、
ごめんなさいって感じですが。

ちなみにこのお店、

お味噌汁が複数種類あって、

かつ飲み放題です。





食後は館山方面へ。

道の駅三芳村で小休憩。

久々に売店覗いてみたら?


ねこ

ネコ

Neko

寝子

ネコ猫

ねこネコ猫

Cat

Chat(仏)

Katze(独)

Gatto(伊)

Gato(西)

Kat(蘭)

ニャンコ

ニャー

猫だらけになっててビックリ!

シュールな猫も多く、

なかなか好みです(笑





その後・・・

菜の花が咲き乱れる、

フラワーラインを軽く走って。

その後は用事があったので、

バビューンっと帰りました。

暖かい1日で気持ちよかった♪





総走行距離 300kmくらいかな?

お散歩、鴨川〜館山ツーリング

でした♪

段々と春が近づいてきた・・・


そんな麗らかなツーリングでした♪

う〜ん、マンダム♪