こちらはソロツーに関する記事です。







とか言っておきながら?
2024年の初詣はこちらから。

車かよ?!ってね。


野田市にある櫻木神社様です。

とても力のある神社さまで、

創建はなんと平安朝だとか!

手水がとても可愛いです↑

そして突然、境内に龍の彫刻が!?

以前はこんなの無かったぞ?↓

ここに生えていたコナラの木が立ち枯れ、

それを地元の芸術家?がチェーンソーで、

龍神様にしたそうな!

拝殿はなんとも豪奢です。

残念ながら本殿は見られませんが、

ご祈祷の際等には少し見られそうでした。

さすが櫻木神社様!

ここは桜の名所でもあります。

1/24でしたが既に桜が開花していました!

残念ながら品種はわかりませんが、

ここはたくさんの寒桜があるので、

長く桜が楽しめますね♪





いただいた御朱印はこちら↓

1月限定の甲辰歳御朱印です。

辰の文字絵が良いですね。



龍神様の彫刻にもあやかれたし。
辰年に良いスタートでした。
Ryuだけに今年は運気UPしたいもんです(笑





さて、本番はこっから!

2024年ツーのスタートは、

おNEWのHYODブーツで♪

思い切って申し込んだドリームボックス!

当たったは良いけどサイズ間違えてしまい、

使えたのが靴だけというオチ・・・(泣

(靴のサイズだけは別指定なので大丈夫でした)





ウィンタージャケット欲しかった・・・

年末年始にかけてのマジで痛恨のミス。

せっかく高井戸まで取りに行ったのに・・・


まぁでもさすがHYODさん!

ジャケ、パンツ、インナー、キャップ、

全部売れて元は取れたので良しとします。

って喜んでたら?

バイクカバーがアボーンしてた(泣

幸先悪いなぁ・・・





まぁ気を取り直して出発です!

出発は6時、気温は3℃くらい。

激サムですねぇ〜!


真冬の日の出前にツーに出るもんじゃない。

7年くらい前にゾンで買った電熱ベスト

安モン中華だけど未だに良い仕事してる(笑





千葉の大動脈国道をズッドーンと進んで?

君津のローソンまで一気に南下。

冷えた身体を少し温めます。

その後は練習クネクネコースを通りながら、

鹿野山の上まで一気に駆け登り、

マー牧の牛さん見ながら爆走〜♪

富士山見えたので記念撮影♪

冬の朝は空気が澄んでるので、

綺麗に見えますな〜♪





その後はいつものルート。

K182〜K34〜K88

だーれも居ないから快適〜♪



ワインディング貸切よ♪

K5エンジンが奏でる快音を聴きながら、

ご機嫌で疾走です!





道の駅:三芳村では休憩せず、

給油した後はこれまた鉄板の、

安房グリーンラインへ!

断層駐車場にて、

撮影大会を開催!

朝日が反射してカッコいい〜♪






うん、取り留めもなく撮ってしまった(笑

とりあえずGTはカッコいい

ってことが良くわかった(笑





GTのスタイルを堪能した後は、

目的地に向けて一直線にGo!!!

すぐに到着です。

ここは安房神社さまです。

千葉県館山市にあります。

安房国(千葉県南部の旧国名)の一宮です。

参道入り口は桜並木になっております。



拝殿前の参道もとても良い雰囲気です。

そこを歩くだけでパワーが貰えそうです。



拝殿はS52築のRC造です。


本殿はM14築の神明造です。



境内には他にも見どころがたくさん!




さすが房総地区きってのパワースポットです!





そして安房神社さまは実は!

日本三大金運神社の一つ

数えられる神社さまなのです。

以前も訪れたことはありましたが、

その時は金運神社と言うことは知らず。

今回は確りとお詣りさせていただきました(笑





御朱印も頂戴致しまして・・・

ご縁を賜りました♪





っと言うところで?

後編に続きます・・・

まだ午前9時半ですけど(笑