こちらはGTのカスタムに関する記事です。







SUZUKI
GSX-S1000 GT
エスセンジーティー

カスタムの方向性?!

どうしようかな?

って考えて・・・





やっぱ金色が好きだ!

ってことに気付きました!

え?今更?(笑

ってことで?

オイルフィラーキャップ

お手軽なところから金色にしてみよう!

色味的にはもう少し赤みがある方が好き。
オレンジがかってるって言うのかな?
製品的にもそっちの方が多いしね。




んで?
そこを金色にすると・・・

すぐ上のここが気になる

ま、いっか!

って勢いで買った中古のアイテム!

フレームキャップ!

ボディ色とはバッチシだけど、

フィラーキャップとは合いません。

うーーーん。





ってことで?

全く同じSSKのフレームキャップ!

ゴールドを買い直しです。

SSK=SPEEDRAですね。

こっちは中古に巡り合えず、

新品にてご購入させていただきました!

うん、これで色味は合いました

(厳密に言うとフィラーの方が安い金色)

(フレームキャップはオレンジゴールド)





ハンドル周りももちろん!

真っ先にやるところ!?

ハンドルバーエンド!

GT用で出てこなかったので・・・

外した純正を採寸して・・・

それに合いそうなやつをGet!

ちと中身が違いますが!?

ちなみに?!

GTのハンドル内径はこんな感じ↓

17.5mmってところでしょうか。

よってポッシュさんのバーエンドだと、

この調整用のゴムバンドを付けた上で、

装着するのが正解だそうな。

サクッと交換して終わり。

まぁここら辺は秒で終わりますよね(笑

完成図がこちら↓

うぉ!

青金!

想像以上に良い!

ついつい顔がニヤけてしまいます(笑
うふふふふ・・・
(o´艸`o)ァハ♪




続きまして・・・
ハンドル周りをもう一丁!

も少し彩ってやろうじゃないの!

ってことで?

手を出したのがこちら↓

ブレーキマスターシリンダーキャップ

ここもGT用のは出ていません!

が、形状がS1000やS1000F、

カタナとかと同じっぽい!

ってことで?!

人柱覚悟の流用チャレンジです!

えいやー、ポチッと♪

結果、うんピッタリ!

後はボルトをどっち使うかな?

↑ 右:純正、左:社外。

結論、ハンドル周辺が黒貴重なので、

純正の黒ボルトを使いました。

統一感、大事!

そして華やかなになったハンドル周り!

クラッチが油圧じゃなくケーブルなので、

ブレーキ側だけで寂しいけど・・・





ドンドン行くぜー!
次はこいつだよー。

最近、よく見かけるようになった。


サイドスタンドの足に履かせる、

靴下みたいなやつ?!いや・・・

下駄みたいなやつか!?

黒金♪

しかもちゃっかりネーム入り。

いろんな車種用がありますね。


取付はちょー簡単。

挟み込んでネジで留めるだけ。

心配なので一応軽くネジロック!

で・・・秒で完成〜♪

足元がゴールドって・・・

これはこれでオシャレですねぇ。

今までやったことないカスタムです。

ついでに不整地でもスタンドが、

めり込みにくくなりますね!





まだまだ行きますよー!

お次はこいつ↓

まぁ定番中の定番ですね。

↑ここと↑

↓ここね↓

はい、ど定番のこちらです↓

エンジンスライダーって言うのかな?

もちろんゴールド!

いろいろと曰くつきの商品です(笑

ボルトが長過ぎとか・・・

カラーが短いとか・・・





カバーを留めているボルト!

SUZUKIさんよぉぉぉ!?

何故にトルクスを使いなさった!?

まぁ工具は持ってるから平気だが!

って思ってたら、あれれ?

普通の6角ソケット使える?

ってよく調べたら!?

厳密には少し緩く、ネジを舐めやすいらしい。

なので専用工具を使いましょう!

サクッと取付完了!

•••じゃない!!

レビューにあった通り、干渉しまくり!





正解は車両後方側のボルト2本に、

1mm厚のワッシャー2枚ずつを嚙ます。

これでケースとの干渉は無くなります。

かなり昔から指摘があるのに、

未だに改善・対策されていないなんて!

さすがク◯中華だぜぃ!

(まぁ安いから加工前提で使うがw)





反対側はアッサリ!

拍子抜けするくらい何事もなく。

サクッと取付完了!

いやぁいいね良いね♪

キンキラ金にさりげないよぅ!

やっぱゴールドはたまらん!





ボディが真っ青なバイクだからって、
青くカスタムするんじゃつまらん!

やっぱりワンポイントは必要でしょ♪

だから?

金、きん、ゴールド!

チョコっと染めてやったぜ。

黒金時代ほどは目立たんが・・・

もう仏壇カラーと言われなくて済む!
(黒金=仏壇カラーと言われてたw)
なかなか良い色の組み合わせだと思う。

まぁ金色って基本は何にでも合うがね。

う〜ん、マンダム♪

本当はバックステップ?もやりたいが、

お値段がとっても高いのと、

GTの性格に合わないので却下です。

わざわざポジションを悪化させたくない?

ゴムステップだと疲れないし痺れないし。

ツアラーが好きだから(笑







っと、そんなキンキラ金色車両で、

法定点検にSUZUKIに行ってきました!

いろいろと目移りしちゃいますな(笑

うーん、黒GTもいいな。

こいつを金色で彩りたい・・・

が、やはり小さく見える。

GSX-8S・・・

マジで超気になる車両です。

それよりも8Rの方が気になるが!

V-Stromシリーズ

余裕あったら250くらいが欲しい。

オフも行けるやつがいいな。

ってか、種類が多すぎて・・・

マジでわけわからん(笑

DEとかSXとかXTとかやめてー。

250、650、800、1050と排気量も?

650とか面白いらしいね。

新型エンジンの800も気になる(笑





いやいや、

私はGTに一目惚れですから!

GXとか出ても浮気しません(笑

ちなみにSUZUKIの展示スペースにあった!

↓このPOP↓が秀逸だと思った(笑

マジでこれ!

本当に牙を剥いてくることがあります!

私の場合、飼い主に対してですが!

腕がないので・・・(笑

(冗談です。電子制御があるので安心です。)





ってなこって!

金色カスタムと点検記事でした!

ラストはこれ↓


頑張って集めた道の駅スタンプ30個

10個で1,100円分のクーポンが貰えて、

車両・用品・整備代に使えます!





おかげで今回の点検整備を、

割引して貰えました♪

もっとやってくれんかな?(笑

(キャンペーンはもう終わっちゃいました)

01:湯西川(栃木県日光市)

02:たじま(福島県南会津郡南会津町)

03:きらら289(福島県南会津郡南会津町)

04:いりひろせ(新潟県魚沼市大栃山)

05:ゆのたに(新潟県魚沼市吉田)

06:尾瀬檜枝岐(福島県南会津郡檜枝岐村)

07:番屋(福島県南会津町番屋)

08:いちかわ(千葉県市川市)

09:常総(茨城県常総市)

10:さかい(茨城県猿島郡境町)

11:みかも(栃木県栃木市)

12:思川(栃木県小山市)

13:まくらがの里こが(茨城県古河市)

14:ごか(茨城県五霞町)

15:庄和(埼玉県春日部市)

16:いたこ(茨城県潮来市)

17:かつら(茨城県城里町)

18:風和里しばやま(千葉県芝山町)

19:多古(千葉県多古町)

20:やちよ(千葉県八千代市)

21:月夜野矢瀬親水公園(群馬県みなかみ町月夜野)

22:みなかみ水紀行館(群馬県みなかみ町湯原

23:尾瀬かたしな(群馬県片品村)

24:川場田園プラザ(群馬県川場村)

25:白沢(群馬県沼津市白沢町)

26:あぐりーむ昭和(群馬県昭和村)

27:ふじみ(群馬県前橋市)

28:ぐりーんふらわ(群馬県前橋市)

29:赤城の恵(群馬県前橋市)

30:玉村宿(群馬県玉前町)


福島県:4か所

新潟県:2か所

群馬県:10か所

栃木県:3か所

茨城県:6か所

埼玉県:1か所

千葉県:4か所


よー走り回ったなー!
そんで整備が必要になるって寸法か?(笑
上手く考えたもんだぜ。