こちらはGTのカスタムに関する記事です。





SUZUKI
GSX-S1000 GT
エスセンジーティー





新車購入後に少し、
カスタムを行ないましたが、
その後は放置気味だったゲーテーさん。

なんせ部品が全然出ない

やっぱ新車供給が遅れたことが

影響してるのかしら?





ま、とりあえず!?

他社種の部品が流用出来るみたい!

ってことでメルカリで中古品Get

なんかフレームに開いている、

穴っこを塞ぐアイテムらしい・・・

完全見た目だけの商品です(笑

完成図はこんな感じ↑↑↑

おぅ、意外とパリッとするじゃねぇか。

が、その左上の穴っこも塞ぎてぇな。





んで、ついでにメルカリで!?

こちらも中古品をGET!

はい、スライダーさんです。

OVERさんのスライダー!

GSX-S1000用ですが!?

フレームも共通なので問題なし(笑

ボルトの長さが違うので、

取付の際は要注意ですね。

説明書見ずにやって間違えそうになった(笑

完成図はこんな感じ↓

そこそこ飛び出ますね。

まぁフルカウル車なので仕方ない!

転ばぬ先の杖ですし。

形状はヨシムラさんのが良いんですが、

お値段がお優しくないのと、

色が赤なので却下でした。

シンプルなデザインなので・・・

そんなに悪目立ちもしておらず、

これはこれで良いと思います。





お次はこいつ・・・

新車購入直後にやったホイールデカール。

リムテープとか言うやつ!

これが悪目立ちしちゃっていて、

どうしても気になってしまってました。

なのでやり直します!

こんな作業をするのに、
フルジャッキアップ・・・(笑

って言うか、この剥がす作業↓

マジで・・・

超絶大変だった・・・

地獄の作業です。


長い部分は比較的、

こうやって↑すーっと剥がれますが、

短い部分はこのように↓

表面だけ剥がれてしまい、

下層部分が残ってしまうんです。

これがマジでベタベタで取れんかった!





ちなみに作業中に気づいた・・・

ブレクリかけて拭くと・・・

色落ちするぅぅぅ!

そんなもんですか?

ブレクリには気をつけよう!

そう思った次第です。





んで、一面30分以上!

全部で2時間半以上かけて、

やっとこ作業が終了した完成図

貼るのは1面5分なんですけどね・・・

そそそ、このくらいのシンプル!

主張控えめのゴールドが良い!

もう少し太くても良かったが(笑

(もうやり直したくない・・・)





んで足元見てみりゃ、

雨走行後の放置で錆びたチェーン!

そりゃいかんよね(笑

ってことで?!

キチンとやってやらんと、

可哀想だよね。

結構、時間かけて、

わりと真面目にお掃除しました!

↓完成図↓

うーん・・・

ここもそのうちゴールドにしてやる!

ま、伸びちゃったら、かな?





最後に小ネタ!

スマホホルダーつけてナビ使う時?

グローブのタッチ、反応悪くない?

ってことで!?

百均のタッチペンケーブルホルダー

そしてアストロのビヨンビヨンケーブル

こんな感じでテキトーに取り付け!

細めのタッチペンがケーブルホルダーに、

ジャストサイズでマジ気持ちいい(笑

これでグローブしてても、

タッチ不良に悩むことがなくなりました♪

意外とストレスだったから良かった!





後は冬なんでちょっと充電。
バッテリーは75%くらいまで弱ってた。
ちょっと早いかな?

ってことで?

プチカスタム&ネタでした。