こちらはミニツーリングについての記事です。





なかなか登場しないレアキャラ。

A-Z50J型 ゴリラ

6v時代の年代モンです。

たまには乗ってやらんと・・・

腐って朽ち果ててしまうぞ?

っちゅうことで(笑





機関維持のために!

朝駆けしましょ〜♪

っと出発は5時過ぎくらい

久々だけどキック2発で点火!

真冬から真夏まで対応出来る・・・

不思議なセッティング(笑





キャブはミクニさんのVM26です。

なおジェットを1番手でもズラすと、

エンジンが始動しなくなります。

なんなんだ?このキャブは?

でもパワーはキチンと出てる。

マジで謎です・・・





ってことで?

夏朝の貴重な涼風を楽しみながら?

柏方面へと走っていきます!

かなりヤンチャなので楽しいっす♪

ただし、クラッチがアレなので・・・

保有車両の中で一番気を使います(笑

(カブはクラッチ無いし)

(GTは低回転アシスト有るし)





ドパーンっと走って、

あっちゅう間にこんなところまで!

手賀沼を超えたちょっと先。

あけぼの山農業公園です。

有名な風車のあるところですね。

記念のパシャリは電柱の影が入った(泣





そしてここに来た理由は?

太陽に向かって咲くアイツ!

そう、向日葵です!





がしかし?!





辺りを探すもそれらしき畑がない!

どう言うことでしょね?

って場所をネットで検索検索。

ふむふむ?

これがあれで、あれがこう見えるから?

大体ここら辺の景色よね〜?





って・・・





それがこちら!





ドーーーン

何もねぇぇぇ!

場所は合ってると思います。

が、一本残らず刈り取られてる・・・





本当ならこんな景色が・・・

拝めたはずなんです・・・

多分・・・

何てこった!?

枯れかけでも良いから見たかった(泣

ションボリ






仕方ないんで当てもなく移動。

近くの堤防の上で撮影会。

あぁ、向日葵畑で撮りたかった・・・






違う・・・

違うんだよ・・・

良い景色なんだけど・・・





手賀沼のほとりでもパシャリ!

しかし心の隙間は埋まらない。

ポッカリ・・・

せっかく早起きしたのに。

まぁ涼しい時間に乗りたいってのもあるが。

誰もいない時に向日葵の写真撮りたかった。





近くのローソンにて!

大好きなローカフェ飲みつつ、

一人作戦会議


確かどこか変なところで、

向日葵畑をチラ見した記憶が?!

曖昧ながら向かってみることに。





すると・・・

なんと?!

無事発見することが出来ました!

面積は小さいですし、

向日葵も小さいですが、

一応立派な向日葵畑です♪





ただしここの向日葵畑!

崖地の端にあってバイクでは登れません。

人だけが土階段で行けるような場所。

しかも太陽が反対側なので花は、

みんなむこう側を向いちゃってる(笑

ってか何目的でここに向日葵畑作った?





不思議な向日葵畑を見てとりあえず満足。

暑くなる前に帰宅しました。

帰宅後にGTのメンテがてら?

2台を並べてパシャリ!

カブは引っ張り出すの面倒なので、

一緒のお写真は無しです(笑

まぁそのうち気が向いたらね?






ってことで?

総走行距離 6〜70kmくらい

太陽に向かって咲く花を求めて!

ゴリラでのミニツーリング!



でした!

久々に乗ったけど、


快調で良かったです。

やっぱ4miniは良いですね♪


トコトコ走るのは気持ちいい!
家の近くにもっと良いコースがないのが、


非常に残念なポイントですな。
ま、でもたまには乗ってあげましょう♪