こちらは青GTに関する記事です。

(とりあえずのカスタム記事ラストっす)

(プラスその後のお話しも・・・)







GSX-S1000 GT
エスセンジーティー

ジーティー

今日は小ネタ。

小物のカスタムです。

カスタムと言うのもおこがましい(笑





先ずはGT最大の不便点!

ヘルメットホルダーがない!

これ、必須装備じゃない?(怒

私が買ったKIJIMAさんは、

タンデムステップのステー根本のボルトで

共締めして取り付ける感じです。





なので先ずはそのボルトを外します。

で、そこがなかなかの注意ポイント!

場所が場所なのでボルトが硬い


精度の高くてトルクがかかる工具を使います。

下のチッサイのでは役立たず・・・

上のスピンナーハンドルくらいが必要です。

(6角棒レンチでも厳しいです)





外してみればわかりますが、

このネジロック剤(青)が厄介なんです。

(いや、良い仕事してるのか!)

とにかく、工具のかかりを最優先に。

浅く掛かった状態で力をかけたら、

確実に舐めてジ・エンドです。





ボルトさえ外れれば後は簡単。

ステーとフレームの間にステーを挟んで、

共締めすれば完了です。

一応、タンデムステップを支えてるので、

ボルトのネジ山を掃除した上で、

少しだけネジロック剤を塗っておきました。





その他はマジ超小ネタ

第一弾はこちら↓

バルブキャップ!


↓↓↓↓↓



これも隼(2型→3型)時代からの、

お下がりの一品です。

金色成分を追加♪





そしてこちらも!

ナンバープレートホルダー!

これも隼2時代の金色成分(笑


ナンバーって写真撮る時、

裏からでも透けちゃいますよね。

地味に面倒なのでこれ必須品です。





それと?

これは隼3からのお下がり品。

金色のスタンドフックです♪

そう!今回も!
差し色は金色にすることとなりました。
黒金好きは青金を目指します。





最後に・・・

セルフコーティングをチロっと。

昔からあるピカピカレインです。

一応、プレミアムです。

隼にやってなかなか良かったので。

所謂、ガラスコーティング系ですね。

(施工はなかなか簡単です)

(スポンジで塗ってクロスで拭くだけ)

(ムラはマジ注意ですけどね)





雨弾きはもちろんですが。

汚れも付きにくくなります。

乾いたムシアタックが水拭き一回で落ちます。




面倒ですがホイールまで施工すると吉。

バイクの中で一番汚れる場所ですから(笑

特に油汚れが混ざるからシンドイ。




っとカスタムは以上!

本当に小ネタだけで申し訳ない。





そしてこれまでのカスタム記事。

ほぼ全部が慣らしツー①②③の前に

終わっていました(笑

(まぁ写真で気づきますよね)





そして無事に慣らし運転も完了!

初回点検のために鈴木世界へ!

ってあれあれ?

あ・・・

あれは?

もしや?

確信なんか全然ありませんが、

な〜んかピンと来るものがありますね。

おそらくアレでしょう!





そう!

私のかつての相棒さんです。

やぁやぁ3週間ぶり〜♪

ってかそんな気分も吹っ飛ぶ!

ドドーーーン!

衝撃のプライス!

(結構乗っけたな・・・)

(まぁ大型はそんなもんだろうが)

(フラグシップ機だしね)





隼さんはだいぶタマが出てきた感じ。

店内に新型の展示も増えてきた。

やっぱカッコ良いね〜♪

ちなみに今はSV650が品薄だそうな。

え?今更?だけど部品が足らんそうで、

半導体は落ち着いたがホイールとフレームとか。





展示品で気になるのは!?

兄弟車にあたるGSX-S1000

ですかね!

S1000-GTを所有してから見ると、

ホントに兄弟なんだなって実感。

うちのが弟分に当たるわけですな。





顔付きは全く違うんですけどね?

マジで悪そうな顔をしてます(笑

攻めた感じが嫌いじゃ無い!


兄弟を感じたのは使っている部品たち。

エンジン・フレーム・SアームはR1000譲り、

ここは兄弟で共通ですね。





他はウインカーだったり?


マフラー・ブレーキ・ホイール!




ここは台座ヒールガードですね。

ステップ部分はGTはラバー付きです。




タンクが全く一緒なのはビックリ。へぇ〜!

1000km一緒に走ったので間違いない(笑




ハンドルバー形状は異なりますが、

マウント部品は一緒ですね。

(GTはゴムマウントになってますが)





他にもいろいろありそう!

2台並べて探すのも面白そう(笑

当然、カスタムパーツの共用もあるでしょ?





そうそう!

兄弟って言うか?

イトコみたいなのも居ますよね。

KATANA(刀)さまですね。



こちらもR1000ベースですからね♪

マフラーがブラックオフされててGood!




それ以外はあまり探せませんでした。

微妙に似てるが違う?

いや、別物なのか?

まぁイトコだからな(笑





んで、そんなんやってたら?

いつの間にか作業が終了です!

これにて慣らし&初回点検が完了





ついにゲーテーの封印解放です!

楽しみですね〜♪

(まぁ扱い切れないんでしょうがw)