こちらは青GTに関する記事です。
(とりあえずのカスタム記事ラストっす)
(プラスその後のお話しも・・・)
ヘルメットホルダーがない!
これ、必須装備じゃない?(怒
私が買ったKIJIMAさんは、
タンデムステップのステー根本のボルトで
共締めして取り付ける感じです。
なので先ずはそのボルトを外します。
で、そこがなかなかの注意ポイント!
場所が場所なのでボルトが硬い!
精度の高くてトルクがかかる工具を使います。
下のチッサイのでは役立たず・・・
上のスピンナーハンドルくらいが必要です。
(6角棒レンチでも厳しいです)
外してみればわかりますが、
このネジロック剤(青)が厄介なんです。
(いや、良い仕事してるのか!)
とにかく、工具のかかりを最優先に。
浅く掛かった状態で力をかけたら、
確実に舐めてジ・エンドです。
ボルトさえ外れれば後は簡単。
ステーとフレームの間にステーを挟んで、
共締めすれば完了です。
一応、タンデムステップを支えてるので、
ボルトのネジ山を掃除した上で、
少しだけネジロック剤を塗っておきました。
その他はマジ超小ネタ。
第一弾はこちら↓
バルブキャップ!
↓↓↓↓↓
これも隼(2型→3型)時代からの、
お下がりの一品です。
金色成分を追加♪
そしてこちらも!
ナンバープレートホルダー!
これも隼2時代の金色成分(笑
ナンバーって写真撮る時、
裏からでも透けちゃいますよね。
地味に面倒なのでこれ必須品です。
それと?
これは隼3からのお下がり品。
金色のスタンドフックです♪
最後に・・・
セルフコーティングをチロっと。
昔からあるピカピカレインです。
一応、プレミアムです。
隼にやってなかなか良かったので。
所謂、ガラスコーティング系ですね。
(施工はなかなか簡単です)
(スポンジで塗ってクロスで拭くだけ)
(ムラはマジ注意ですけどね)
雨弾きはもちろんですが。
汚れも付きにくくなります。
乾いたムシアタックが水拭き一回で落ちます。
面倒ですがホイールまで施工すると吉。
バイクの中で一番汚れる場所ですから(笑
特に油汚れが混ざるからシンドイ。
っとカスタムは以上!
本当に小ネタだけで申し訳ない。
そしてこれまでのカスタム記事。
ほぼ全部が慣らしツー①②③の前に
終わっていました(笑
(まぁ写真で気づきますよね)
そして無事に慣らし運転も完了!
初回点検のために鈴木世界へ!
ってあれあれ?
あ・・・
あれは?
もしや?
ってかそんな気分も吹っ飛ぶ!
ドドーーーン!
衝撃のプライス!
(結構乗っけたな・・・)
(まぁ大型はそんなもんだろうが)
(フラグシップ機だしね)
隼さんはだいぶタマが出てきた感じ。
店内に新型の展示も増えてきた。
やっぱカッコ良いね〜♪
ちなみに今はSV650が品薄だそうな。
え?今更?だけど部品が足らんそうで、
半導体は落ち着いたがホイールとフレームとか。
展示品で気になるのは!?
兄弟車にあたるGSX-S1000
S1000-GTを所有してから見ると、
ホントに兄弟なんだなって実感。
うちのが弟分に当たるわけですな。
顔付きは全く違うんですけどね?
マジで悪そうな顔をしてます(笑
攻めた感じが嫌いじゃ無い!
兄弟を感じたのは使っている部品たち。
エンジン・フレーム・SアームはR1000譲り、
ここは兄弟で共通ですね。
他はウインカーだったり?
マフラー・ブレーキ・ホイール!
ここは台座とヒールガードですね。
ステップ部分はGTはラバー付きです。
タンクが全く一緒なのはビックリ。へぇ〜!
1000km一緒に走ったので間違いない(笑
ハンドルバー形状は異なりますが、
マウント部品は一緒ですね。
(GTはゴムマウントになってますが)
他にもいろいろありそう!
2台並べて探すのも面白そう(笑
当然、カスタムパーツの共用もあるでしょ?
そうそう!
兄弟って言うか?
イトコみたいなのも居ますよね。
こちらもR1000ベースですからね♪
マフラーがブラックオフされててGood!
それ以外はあまり探せませんでした。
微妙に似てるが違う?
いや、別物なのか?
まぁイトコだからな(笑
んで、そんなんやってたら?
いつの間にか作業が終了です!
これにて慣らし&初回点検が完了!
ついにゲーテーの封印解放です!
楽しみですね〜♪
(まぁ扱い切れないんでしょうがw)