こちらはバツカブに関する記事です。






2BJ-JA45

クロスカブ110

CC110






カスタムネタではないが・・・

1,000kmを超えたし、林道で酷使したので、

オイル交換を行いました。

この前付けたアンダーガードが邪魔です。

が、これ外して大丈夫か?(汗

前回取り付けに苦労したので心配です。





ちなみに今回から、

撮影はiPhone14PROになります。

メーターを撮った写真↓

超広角↑


広角1倍↑(デフォルト)


2倍ズーム↑


3倍ズーム↑

ズームボタンが付いて楽ちんになった。





画質がちょーヤベェ(語彙力





なお、銚子ツーした際に、

何気なく撮った猫の動画。

シネマティックモードってやつ。

マジで普通に撮っただけよ?

これ、映画じゃん!





なお、携帯機種変の理由は?

画面割れたまま台風ツーして水ヴォツ(笑

ま、カメラが起動しなくなった程度ですが。

(他は問題なしなので、テザリングでナビとして利用してます。新機種は振動問題が怖いので。)





あ、話が脱線・・・





オイル交換は?

HONDAのG2を投入します。

それとフィルターも交換!

それと1L缶から0.8Lを測るので、

100均の軽量カップを用意。

前回ちょっと入れ過ぎたっぽいから(笑





アンダーガードはとりあえず外れました。

外さないと作業は無理ポだったので。





当てがってみるとこんな感じ。

(既出写真ではありますが・・・)

これ、再取り付けで苦労しそう・・・





パネル外してもフレームが邪魔します。

ま、作業出来なくは無いのでスルー。





パッキン類もセットで買いました。

漏れは嫌なのでシッカリと交換。

(再利用は出来そうでしたが)





そして初作業のフィルター交換。

カブにもフィルターが付いたのか!

っと少し感動・・・





スコーンと開いて楽ちん。


過去のカブはクラッチカバーを開けると言う面倒な手術をして、ようやくフィルターらしきもの(ネット)に辿り着ける構造でしたので・・・





ってかキッタねー

フィルターを新品に変えてスッキリ。





最後にオイルを注入。

今度こそ目分量ではなくキチンと測って(笑

(フィルターやっても量は変わらず)


ゲージも確かめてOK!





林道で酷使したエンジンに、

新しい血液を入れ替えてあげられました。

また頑張ってくれよ〜♪