こちらはバツカブに関する記事です。







2BJ-JA45

クロスカブ110

CC110

黒金好きなので、

2りんかんで衝動買い。

HONDAのキーホルダーを買ってしまった。





したっけこれ!

裏面が超絶ダッセーの・・・

(あくまで個人の感想です)

何で同じカーボンにせんかった?

レーシングって・・・

レーシングじゃねぇし。





とか思いながら。

倉庫に余ってたカーボンシート!

端材をペタペタっと♪

うん、これでいい!

シンプルイズベスト!

こっちの方がレーシーです(笑





っと余談は置いといて!





カスタム熱が高騰し過ぎて、

買い物暴走してしまった・・・

↓大量に届いた部品たち↓

まとめ買いのものも含め、

10点近くあるかな?

順を追って・・・





①バーエンド

前オーナーが立ちゴケ!

傷が錆びてる純正バーエンドです。

パッと見は目立たないんですが、

こういうのほっとけないタチです。

なんで真っ先に交換しちゃる!





外すのは結構な鬼門ですね。

私はラスペネ&インパクトドライバー、

金ハンでやっつけました。

事前情報通りではありましたが、

どれが欠けても外れなかった・・・

リアルに難敵です。





交換したのは、

TAKEGAWAさんの

アルミバーエンドです。

カラーは大人しめのブラック。

金色も考えたんですが、

黄色ボディに金色入れ過ぎると・・・って。





②シート固定

カブのシートは左右にブレます。

吸盤で固定しているので止む無し。

コーナーリング中に、

ムニュっとシートが動きます。

なかなか気持ち悪い(笑





そこで登場するのがこのアイテム。

その名も・・・?

シートブレナー!

(ダッサって言った人・・・私)

シート下にこのように取り付け。

するとシート裏面の穴っぽこに、

ブレナーの突起がスポッとハマり、

シートがブレナーくなるってわけです。





③前後ウインカー

左:純正

右:TAKEGAWA製

バルブも同時交換しないと、

オレンジじゃ無くなっちゃいます。

なおこちらはキットで販売されてます。





交換はまぁ簡単ですね。

ドライバー一本ありゃ出来ます。

上:ビフォア、下:アフター。

(Fは半分しか終わってない写真だった)

純正オレンジの主張を和らげたかった。

電球はステルス化しようかな?





③ミラー

純正は嫌いじゃないが、

少し安っぽいっていうか貧弱そう?



なのでチェーンジ!

左:純正、右:TAKEGAWA製

ZⅡバージョン的なやつ?





純正と比べると、

ちょっとだけ短く、低くなります。

バーエンドより内側に来るのいいね♪


なおこちらは鏡面が独立して調整可能!

つまり工具使ってムニャムニャと、

ミラー調整しなくて済む!

(これ地味にありがたい)





ちなみに?

外した純正ミラーのステー!

ひん曲がってました。

前オーナーの立ちゴケの時に、

やらかしたってことですな。

結構な勢いでガッシャンしたんか?





④マルチマウントバー

Cカブ系のお約束。

マウントバーの追加です。


メルカリでちょっとお安くゲット。

新品未使用品ですぜ。

サクッと取り付けて終わり♪





⑤携帯ホルダー

これもはや必須品ですね。

純正で付けてくれて良いと思う。

カウル引っぺがしーの。




この前残した配線を拝借シーの。

配線の系統は確認済。





ドリンクホルダーとともに取り付け完了♪

物は隼と同じ奴にしました。

背面充電可能な奴です。

これマジで便利だし、信頼性抜群!





⑥キャリア

これは必須ではないんですが、

このカウルを傷付けるのが嫌なので・・・

ここが結構な高さがありまして、

バイクの跨る時に蹴りそうになるんです。

身体が硬いから尚更?

(足が短いせいもあるw)





なのでキャリアを付けて保護です♪

ものはTAKEGAWAさんのやつ。

流石のクオリティです。

ここに物を積むことはほぼ無いでしょ(笑

でもクロスカブっぽくなって、

なかなか良いと思います♪





⑦ダウンサス

Cカブって意外と足付き悪いんです。

私の足が短いってのもありますが(笑

なのでダウンサス入れたらどうよって?

サクッと交換してみます。

ナットを4箇所外すだけのイージー作業。





↓外したサスとの比較↓

物はTAKEGAWA製。

うん、当たり前だけど短いね〜。

そしてちょっと細い?





外す時、マフラーが邪魔します。

車体に体重かけると逃げてくれます。




↓取り付けた図がこちら↓

つま先チョンがベッタリになります。

乗り心地はほぼほぼ変化なし。

変な底付きとかもなし。





⑧サイドスタンド

ノーマルのサイドスタンド。

ちょっと頼りないっすね。


なので安定性あるやつにチェンジ。





物はKIJIMA製です。

安定感が半端なくあがります!

足の裏の部分も大きいので、

柔らかいところでもいける気がする。





っと一気にやってみた。
概ね満足です。

ガラッとクロスカブっぽさが増した!


なかなか良い♪

が、気づくとすごい金額を、

注ぎ込み始めている・・・





原付・・・

なんて恐ろしい・・・