2BJ-JA45
クロスカブ110
CC110
黒金好きなので、
2りんかんで衝動買い。
HONDAのキーホルダーを買ってしまった。
したっけこれ!
裏面が超絶ダッセーの・・・
(あくまで個人の感想です)
何で同じカーボンにせんかった?
レーシングって・・・
レーシングじゃねぇし。
とか思いながら。
倉庫に余ってたカーボンシート!
端材をペタペタっと♪
うん、これでいい!
シンプルイズベスト!
こっちの方がレーシーです(笑
っと余談は置いといて!
カスタム熱が高騰し過ぎて、
買い物暴走してしまった・・・
↓大量に届いた部品たち↓
まとめ買いのものも含め、
10点近くあるかな?
順を追って・・・
①バーエンド
前オーナーが立ちゴケ!
傷が錆びてる純正バーエンドです。
パッと見は目立たないんですが、
こういうのほっとけないタチです。
なんで真っ先に交換しちゃる!
外すのは結構な鬼門ですね。
私はラスペネ&インパクトドライバー、
金ハンでやっつけました。
事前情報通りではありましたが、
どれが欠けても外れなかった・・・
リアルに難敵です。
交換したのは、
TAKEGAWAさんの
アルミバーエンドです。
カラーは大人しめのブラック。
金色も考えたんですが、
黄色ボディに金色入れ過ぎると・・・って。
②シート固定
カブのシートは左右にブレます。
吸盤で固定しているので止む無し。
コーナーリング中に、
ムニュっとシートが動きます。
なかなか気持ち悪い(笑
そこで登場するのがこのアイテム。
その名も・・・?
シートブレナー!
(ダッサって言った人・・・私)
シート下にこのように取り付け。
するとシート裏面の穴っぽこに、
ブレナーの突起がスポッとハマり、
シートがブレナーくなるってわけです。
③前後ウインカー
左:純正
右:TAKEGAWA製
バルブも同時交換しないと、
オレンジじゃ無くなっちゃいます。
なおこちらはキットで販売されてます。
交換はまぁ簡単ですね。
ドライバー一本ありゃ出来ます。
上:ビフォア、下:アフター。
(Fは半分しか終わってない写真だった)
純正オレンジの主張を和らげたかった。
電球はステルス化しようかな?
③ミラー
純正は嫌いじゃないが、
少し安っぽいっていうか貧弱そう?
なのでチェーンジ!
左:純正、右:TAKEGAWA製
ZⅡバージョン的なやつ?
純正と比べると、
ちょっとだけ短く、低くなります。
バーエンドより内側に来るのいいね♪
なおこちらは鏡面が独立して調整可能!
つまり工具使ってムニャムニャと、
ミラー調整しなくて済む!
(これ地味にありがたい)
ちなみに?
外した純正ミラーのステー!
ひん曲がってました。
前オーナーの立ちゴケの時に、
やらかしたってことですな。
結構な勢いでガッシャンしたんか?
④マルチマウントバー
Cカブ系のお約束。
マウントバーの追加です。
メルカリでちょっとお安くゲット。
新品未使用品ですぜ。
サクッと取り付けて終わり♪
⑤携帯ホルダー
これもはや必須品ですね。
純正で付けてくれて良いと思う。
カウル引っぺがしーの。
この前残した配線を拝借シーの。
配線の系統は確認済。
ドリンクホルダーとともに取り付け完了♪
物は隼と同じ奴にしました。
背面充電可能な奴です。
これマジで便利だし、信頼性抜群!
⑥キャリア
これは必須ではないんですが、
このカウルを傷付けるのが嫌なので・・・
ここが結構な高さがありまして、
バイクの跨る時に蹴りそうになるんです。
身体が硬いから尚更?
(足が短いせいもあるw)
なのでキャリアを付けて保護です♪
ものはTAKEGAWAさんのやつ。
流石のクオリティです。
ここに物を積むことはほぼ無いでしょ(笑
でもクロスカブっぽくなって、
なかなか良いと思います♪
⑦ダウンサス
Cカブって意外と足付き悪いんです。
私の足が短いってのもありますが(笑
なのでダウンサス入れたらどうよって?
サクッと交換してみます。
ナットを4箇所外すだけのイージー作業。
↓外したサスとの比較↓
物はTAKEGAWA製。
うん、当たり前だけど短いね〜。
そしてちょっと細い?
外す時、マフラーが邪魔します。
車体に体重かけると逃げてくれます。
↓取り付けた図がこちら↓
つま先チョンがベッタリになります。
乗り心地はほぼほぼ変化なし。
変な底付きとかもなし。
⑧サイドスタンド
ノーマルのサイドスタンド。
ちょっと頼りないっすね。
なので安定性あるやつにチェンジ。
物はKIJIMA製です。
安定感が半端なくあがります!
足の裏の部分も大きいので、
柔らかいところでもいける気がする。
ガラッとクロスカブっぽさが増した!
なかなか良い♪
が、気づくとすごい金額を、
注ぎ込み始めている・・・
原付・・・
なんて恐ろしい・・・