最近乗ってないね・・・
ちょっとは乗ってあげなきゃ!
では、試走してみますかって・・・
バッテリーが逝ってるよ!
これだから原付ってやつぁ・・・
已む無く台湾ユアサ様のお世話に。
車みたいにバカ高くないから助かります。
原付ってそういうところが優しい。
届いてすぐに使える仕様。
液混ぜて充電が必要とか、
面倒なのもあるので注意だな。
サクサクッと交換して、
よっしゃ、これでいーべー!
って思ってたら?
なんと、テールランプまで、
お亡くなりになられていた・・・
こらこら、どういうことだ?
これもゾンアマで最格安のヤツ。
まぁデザインも好きじゃ無かったし、
とりあえずで付けたからなぁ。
せっかくだから変えますか!
っとネットでポチポチ〜っと!
こんな組み合わせにしてみた。
LEDテープとナンバー灯♪
前からLEDテープに興味有りだったのよ。
カブに似合うかはわからんけど(笑
早速、テールに結線してみるが、
エンジン始動しても光らず・・・
なんでだ???
ナンバー灯ももちろん不点灯!
どういうことだ???
意味がわからんぞ・・・
あれ?もしかして?
テールランプが光らなかったの?
テールランプのせいじゃない?
ようやく点灯しました〜♪
原因は、何故かわかりませんが、
C1:黄色線とTL:茶色線の仲違いでした。
(Cは交流のCurrent、TLはテールランプ)
結線をしっかりと見直した結果、
テールランプもナンバー灯も、
キチンと発光してくれました♪
ようやっとですわ〜。
毎回だが配線系は作業が長引くね。
一度キチンと見直すべきか・・・
LEDテープの処理については、
かなり悩んだんですが・・・
最終的に面倒になってこの仕様↓
シートに両面テープでペタリ。
両端は浮かないようにタイラップ留め。
はい、思いっきり手抜きです(笑
配線の処理はシート裏で、
タッカーでテキトーにバチコン♪
こんなの遊んでなきゃいいのよ!
後は全ての配線を綺麗に整えて、
タイラップとかでちゃんと束ねて、
事故が起きないようにしました。
さぁ・・・
ようやく試走です。
もはや何の為の試走だか忘れたが(笑
(そうそう、マフラー交換だった)
音量はノーマル+αくらいの、
良い感じになりました♪
若干、破裂音的な感じが混ざる?
キャブのセッティングは、
とりあえずこのままでも走れる程度。
若干濃い目になってる気がするか?
しかし、このテール・・・
かなりスッキリしたぞ!
私的には大満足♪
ウインカー機能も内蔵していますが、
既にシーケンシャルウインカーがいるので、
とりあえず放置しています。
にしてもカブは弄ればイジるほど・・・
本当にどこに向かっているのか?
よくわからなくなってきた(笑
未だ迷走中・・・