こちらはメンテナンスに関する記事です。





うちの黒ブサ。
前回ツー以降、しばし放置してた。
雨の中走ったくせに・・・
(最近カブばっか弄ってるしw)





チェーン泥々なんだろうな?
とか思いつつもそのまま何もせず(笑
そんな中で、台風直撃
って・・・?
泥どころの話しじゃねぇ!
ゲジョゲジョに錆びてました。




千葉はニュースにもなったが、
船橋もモロ塩害にやられた・・・
もれなく黒ブサも!
(スイフトが塩でガビガビになってた)




いつもより念入りに!
チェーンをお掃除
まぁ錆は走ればなんとかなる。
1時間くらいかけたけど、
思ったより綺麗にならん!
そろそろ替え時か?いやいや・・・




かなりキテたのは?
リアのブレーキディスク・・・
サッビ錆びでした。
これは少しブレーキをかけた後の写真。
錆びを落としてるのにこれ!
月末にはまた酷くなってんだろな。




月末のツーリングに向けて?
小細工をいっぱつ!
隼のスモールライト。
お手製のイクラリングに合わせ、
ブルーを入れてます。
こいつを交換!




ってか?
超ひっさびさにここへアクセス。
1年以上触ってないぞ。
おかげで廃墟のよう・・・
ホコリまみれ、汚れまくり。
ここに住んだら病気になりそう。
(住めないけど・・・)




メーターも隅々まで汚い(笑
腕が入りにくいから、
お掃除サボっちゃう箇所です。
せっかくだから、
フチとか隙間まで綺麗に拭き上げ。
なお隼のベゼルは塗装弱いので注意。
(シルバーの部分)




スモールの交換はチャチャっと。
こんなやつにしちゃいます。
ヤッホーのポイントで買った。
うん、コントローラー。
逆さまに写真撮っちゃったね。
まぁいろいろと変えられるヤツっす。




こんな感じ・・・





好きな色に出来たり、
ストロボさせたり、
コントローラーで自由自在っす。




それと!?
パネル外したついでに?
ちょいと遊び心・・・
パネルに貼ったカーボンシート。
褪せてカサカサになってきたので?
クリア塗装を吹いてみました。




意外と綺麗になった。
吹き方はテキトーなので、
下処理もなーもしてないけど。
カッティングシートに塗装って、
意外と大丈夫なんですね。
カーボン柄に艶が出て満足。




最後に空気圧チェック。
2.0まで減ってた!
この前上手く走れんかったのはこれか(笑
2.4まで入れ直して、
これでツーリング準備万全
楽しみですじゃーん♬




後は天気を祈るのみ。
月末に走る方々・・・
お天気には十分注意!




歴代雨男が走りますから(笑