はい。コムです。

こんばんは




最近、ってか、ずっとリハビリ内容に物足りなさを感じていて、筋トレ内容を


1.エアロバイク30分

 (21段階の荷重があるうちの荷重18で15分。19で10分。20で5分)

2.レッグプレス20×6~7セット

 (荷重115kg20回を5セット。荷重155(?)kg20回を1~2セット)

3.スクワット20回→車椅子の手すり?を使っての逆腕立て15回を30分くらい繰り返し

4.平行棒を使っての歩行練習

 30分くらい



の計2時間を、毎日やってます。


リハビリや筋トレの空いた時間は、歩行器や杖を使ってひたすら歩いてます。



で、とあるブログを見ていて思い出した事が





主治医からはあまり激しい運動は控えるように

(パルクールは絶対にやっちゃダメだよ)



って言われてました。。。


まぁ、これくらいは激しい運動にならない…………よね?(筋肉痛まったく来ないし)


頭に血が上るとか、顔が真っ赤になるほどりきむとかがダメなんだよね?きっとそうだよね?




この病院を退院して、手術していただいた病院に定期検診に行った時に聞いてみよ💧