我が家のGWは
4/28〜5/6の9日間でした❤️
昨年の5月末に今の家に
引っ越してきたので、
約1年過ごしてみて
必要だなー、あったら便利だなー
と思ったものを夫婦で出し合い
作れるものは作ろう!と
DIYの日々となりました😆
もともとDIYは私の趣味で、
パパは一切興味がなかったのですが
17年以上一緒にいると、
だんだん似てくるんですね(笑)

まずはこちら↓
庭にウッドデッキ(滑り台付w)を作りました✌️
パパが仕事でよく使うという単管パイプと、
サイズがピッタリだった2×4材で。
材料の買い出しは全てパパに
お任せしましたが…
その後の資材のカット、塗装、組み上げまで
全てを夫婦二人だけで挑戦!
トータルで3日半くらいで完成しました❤️


息子たち、とっても気に入ってくれて…
たくさんオモチャを並べて遊んだり、
連休中盤の30度超えの暑い日には
ビニールプールしてみたり、
リビングからミニテーブルを運んで
朝からピクニック気分で
ごはんを食べたり…
大活躍しています(笑)
子供たちといつも通り過ごしながら
二人だけで作業するのは大変だったけど、
頑張って良かったです♪

お次はこちら↓
ハンギングレールを付けました✌️
昔の家って長押や鴨居が標準装備でしたけど…
今は付ける家がほとんどないそうですね💦
以前の賃貸アパートには、ハンギングレールが
付いていたので、どうしても付けたくて
ネットで必死で探しましたwww
登園自粛中のため、息子たちの
保育園で使う荷物が全てある状態ですが…
一か所にまとめられるようになって
ようやくスッキリ✨
今回の取り付け方や、デザインが
とっても気に入ったので、
近いうちに玄関にも同じものを
付けることに決めました😊
便利になって嬉しいなー💕

最後はこちら↓
2リットルの水やお茶のペットボトルを
定期的に箱買いしているのですが…
学生時代、友達とバイトしていた
物流倉庫でこれでもか!ってくらい
段ボールダニに刺されたのがトラウマで
家に段ボール置きっぱなしにするのが
イヤなのです😭
前の家でもこんな感じで
ペットボトルの収納をしていたのが
使いやすかったなーと思い出し
ピッタリサイズで作りたい!と
パパにガンガン材木を切り出してもらい
私が横でどんどん組んでいくシステムで
作ってみました(笑)
子供でも取り出しやすくなったし、
在庫もわかりやすいので、
お気に入りです♪♪♪

どこにもお出かけできなかった分、
普段私が勝手にいろいろやってしまうw
お家のことをあれこれ話しながら
今日はアレをしよう!
こんなやり方でやってみない?
ってワイワイ作業をするのは
本当に楽しくて、
私一人では考えつかないやり方に
ビックリすることもいっぱいで、
そこに息子たちが乱入しては
みんなでたくさん笑って遊んで❤️
お家で過ごしただけなのに、
最終日には「もう休み終わっちゃうね、
すっごい楽しかったから、終わるのヤダな」
ってお互いに言えるくらいの
GWになりました😊

ちなみに…3日目くらいのときに
イヤイヤ期の次男のマネをして
「もーまたごはんの時間じゃーん、
めんどくさーい、つかれたー
何作るか考えるのヤダヤダー
また"任せる"とか言ったら、
もうごはん作んなーい!」って
ソファでバタバタしてみたらwww
毎日一食はパパが作ってくれるか
間に合わなかった時は、
自転車で行ける範囲のお店で
テイクアウトしてきてくれたりして
本当に助かりました✨
食事以外にも「今夜は家事全部放棄で
良いんじゃない?」なんて言ってくれて、
全部ほったらかしで
好きなお酒を飲んで(パパは飲めぬ人w)
家族で気持ち良く寝ちゃって、
朝起きてみたら洗い物や、部屋の片付けが
済んでたりする日も…ありがたや💕

とっても和やかで、
子供たちも毎日楽しそうで、
何より夫婦が毎日楽しい…
そんなGWとなりました。
お出かけとかでバタバタしてる時より
今回の方がずっと思い出に残りそうです😆