先週、私の誕生日&結婚記念日でした😊
平日だったし、世の中がこんな大変な時に
お祝いとか無理…とコロナが流行り始めた
頃から思っていたので、
自分も生まれた時間(お昼過ぎ)に
両親から連絡くるまで
すっかり忘れてて(笑)
いつも通り子供たちと
バタバタ過ごしてました。
その日は旦那さんが夜勤で
集合が早いから、
日勤後に帰れないかもしれないと
言って出かけたので
「わー夕飯は子供と3人分で楽だなー」
なんて、のんきなことを
考えていたのですが(笑)
夕方になって急に
「今から会社の車で帰る」と連絡が💦
焦って夕飯の準備をしてるところへ
帰ってきた旦那さん。
手にはたくさんのスーパーの袋。
いつも帰りに買い物に寄ってくれる時は
連絡くれて必要なものを聞いてくれるので
なんだろ?と思ったら…
たくさんのケーキ❤️

え?スーパーのケーキ?と
笑わないでくださいね。
実は会社の同僚から
美味しいケーキ屋さんを
教えてもらって買いに行ったら
緊急事態宣言で休業されていて買えず
チェーン店のお菓子屋さんなども
時短営業で間に合わず
ならば仕方ないと行った
スーパーにも夕方だったからか
なかなかケーキがなく、
スーパーを3軒ハシゴして
買ってきてくれた
旦那さんの頑張りが詰まった
ケーキたちなんです😅
私が慌てて作った夕飯を食べw
パパがケーキとロウソクを、
チビたちがテーブルと照明を準備して
3人で一生懸命"ハッピーバースデー"を
歌ってくれて、ロウソクは張り切って
息子たちが吹き消してくれて(笑)
そして更に「外出自粛で外食は難しいけど、
週末は(私)が好きなもの出前とろうよ」
って言ってくれました。
すごくうれしかったんですけど、
出前の配達の方が、走り回っているのを
いつも見かけているので頼むのが申し訳なく
週末パパと子供たちが近所の公園に
行ってくれてる間に
ちょっとお高めのスーパーでw
お刺身とかサラダとかお惣菜とか
自分で好きなもの選んで
いっぱい買ってきて、
手巻き寿司パーティーしました✨
子供たちも少しずつ生魚を
食べられるようになってきて
好きなものを自分で海苔に巻くという
システムがとても気に入ったようで、
めっちゃくちゃ楽しいパーティーに
なりました♪♪♪

私の旦那さん、
記念日とか本当に苦手な人で、
いつのまにかスルーみたいなことも
何度もあったんですけど(笑)
去年は新居購入の大事な手続きの日で
「来年、盛大にやろうね」と
言ってくれてたのを
ちゃんと覚えててくれたようです。
時が経つごとに忘れてく…ではなく
大事なポイントポイントは
きっちり覚えていてくれるんですよ。
長男や次男を妊娠してた年は
里帰りで離れ離れになるって
わかってたので、腕時計などの
身に付けるものをプレゼントして
安心させてくれたり…
私もそんなにマメな人間ではないので、
毎回気合いバッチリ!って
感じじゃない旦那さんのペースが
心地良い感じなんですよねwww

そんな中、今回のお誕生日は
少し不自由になった世の中で
愛する男3人に、心のこもった
できる限りのお祝いをしてもらって
みんなが元気で、美味しく食べて
いっぱい笑って…
これ以上ないんじゃないか?って
思うくらい幸せで、胸がいっぱいでした❤️
旦那さんと出会って18年目に突入です。
(お付き合い&同棲11年(そのうち1年お別れ)
そして結婚して6年が経ちました😊)
ケンカもしますが、なんだかんだ
仲良くやってます(笑)
大変な時期だからこそ、
家の中では家族でいつも通り笑って
いっぱい触れ合って過ごしたいと
思うのです。
多くは望みません、
自分にできる範囲で今年も一年
ステキな年にしていきます✌️