こんにちは😊
今朝の埼玉は、家の屋根や近所の畑が
うっすら雪化粧❄️でしたが…
雨にかわって、すっかりとけてしまいました。

さて今日はお家で見つけた空間のお話を。
↑我が家のキッチンです。
この写真の中に、けっこうたっぷり
秘密の隠し場所があります(笑)
さて、どこでしょうか?
正解は↓

こちら。
引き出しの奥でしたー✨
配管の位置と、
引き出しのレールの長さを見ると
奥にけっこう空間がありますよね?
そこで↓
こんな感じで、今あまり使わない
細かなお弁当グッズなどをケースに入れて
このように水道管の両側に配置♪♪♪
このケース2つ分でも、かなり助かります✌️
以前のブログで書いた主人と作った収納家具も
かなり大容量に作ったものの、
やっぱりそちらの便利なスペースには
使用頻度の高いものを入れたかったので。
ちなみに洗面台下にも空間発見↓

こちら今のところ私のコンタクトレンズの
ストックや、歯磨き粉などのストック場所
として活用中です(笑)
もうちょっといろんな物が入りそうな予感!

みなさんのお家にもありませんか?
秘密の隠し場所になりそうな空間✨
良かったら探してみてくださいね😊

おまけ↓

手前の引き出しのテトリス(笑)
100円ショップのケースで、
ほぼ隙間なくできましたー♪
使い方は↓
ギッシリぎゅうぎゅうで、
お見苦しくてスミマセン💦
乾物や缶詰や麺類など…食材は全てここに。
調味料やお酒、液体類は床下収納のみ。
そして、それぞれにキッチリ入る分しか
ストックしないようにしています✌️

本州は広くお天気が悪いようですが、
みんな今日も良い一日になりますように💕