こんばんは😊
今夜はパパが夜勤で帰れない日なので
息子たちと3人で、ゆるゆる過ごしています❤️
ちょっぴり手抜き料理でも、
パパのごはんを気にせず、
子供たちが好きな物だけ用意すると
ビックリするほど食べるのが早いです(笑)

今までは空間や収納スペースの
お気に入りをご紹介してきましたが、
今日はお気に入りの物を♪
30cmのアルミのお鍋🥘
これがとっても便利なんです✨
我が息子たちは3歳2歳なのですが、
麺類が大好きで、めっちゃ食べます💦
長男1.2〜1.5人前、次男1人前くらい
ペロッと。
もともとパパもたくさん食べるので、
麺類の日はすでに6人前作ります😅
今までは別の大きめのお鍋と深型フライパンの
2つを使って麺を茹でたりしてたのですが、
そうするとコンロが足りなくて(笑)
パパの実家(パパは4人兄弟な上、それぞれ
パートナーもいたりで長期休みは超大家族!)
そんなパパの実家の義母が愛用してる
大きなアルミ鍋がうらやましくて、
あちこち探した結果…
近所のホームセンターで¥980で出てました✌️
お手頃価格で良かったー💧
もっと大きなお鍋もあったのですが
買う前に収納場所や、
以前ご紹介したレンジ上の熱々お鍋を
置いておくスペース(使い終わって洗った後
乾かすのもこちらです)を何度も測って、
ぴったりサイズを探しました💕


我が家はこれがベスト✨
あ、ちなみに…購入して説明書を読んだところ
アルミのお鍋は洗って初めて使う前に
お米のとぎ汁を入れて10〜15分煮沸すると
表面に薄い皮膜ができて黒変化しないそうです。
さらに定期的にそれをすることで
長くキレイな状態をキープできるそうなので、
私もこまめに頑張ります💪
たぶんすごく使用頻度が高いので、
大切にしなくちゃ❤️

そうそう大家族の方や、
食べ盛りのお子さんたちがいる方は
みなさんどうしていらっしゃるんでしょう?
いろんな方のブログ拝見しに
行ってきまーす😊
それではみなさま、あたたかくして
良い夢が見れますように🌠