この1年3ヶ月の間、チョイチョイはあったんですが、今日のはその最たるもの。

場所は愛国から共栄大通りに向かう道筋。

45度カーブの不規則な形をした交差点が(入江町とか柳町にも同じようなのが何箇所か)在るんですが、その一角にて。






信号待ちの二車線で、ワタクシの車は左車線1台目。

ところが信号が青になり発進すると、

なんと!!

右車線の2台目が猛スピードでこちらの車の前に刺さり込み、交差点から間もなくの通りに左折してトンズラ。

ええ、

ぶつかる寸前でこちらは急ブレーキです。

うちの車の後ろを走っていたBMWも急ブレーキを掛け、あわやオカマを掘られるところでした。



はぁ~(´д`|||)

あのトヨタの糞ヴッツ。

運転手は枯れ葉マークを車体に貼ったジジイでしたが、

なに?

釧路はこういう運転、アリなのかい?

ジジイなら何でも許されるのかい?



出勤前の急いでいる時でもなければ追っ掛けましたが、

こういう輩が居るからこそ、そこに端を為し「煽り運転」をする人間が生まれるんじゃないですか。

ああ~、

夢に出てきそうで胸糞悪いですわ。






もしワタクシがバイクに乗っていたら間違いなく追っ掛けて停めましたよ。

こういうジジイにクンロクくれてやっても、交通ルールを分からない人間には通用しないんだろうけど。

でも、

運転マナーはとても悪いね。

年寄りほど。

とても胸糞な今日でした。

天気はこんなに良かったのに…。