夕べはしこたま飲みました。

 
 
 
スパークリングから始まり、
 
 
 
 
 
 
その後はトカップワインを1本、
 
日本酒を1升、
 
ビールと、
 
それを午前2時まで飲む、飲む、飲む。
 
日本酒は八戸の友・いっしーさんが送って下さった青森県黒石市の銘酒・亀吉。
 
 
 
 
 
 
ご馳走も夫婦でテキパキ用意。
 
 
 
 
 
 
ラクレットチーズは初体験ですが、これがなまら美味しかった!
 
いやぁ~、
 
原始的な造りの機械にも笑いましたが、とにかく2.5kgもある花畑牧場のラクレットチーズが最高に美味しい!
 
塩分強めで、お酒に合います。
 
 
 
 
 
 
これ↑が、
 
こうなります↓
 
 
 
 
 
 
じゃがいもとブロッコリーと厚切りベーコンのソテーにチーズをオン。
 
巨大なチーズは四人でもさして減りませんでした(笑)
 
 
 
柳タコと灯台つぶの刺身、
 
 
 
 
 
 
ザンタレ、
 
 
 
 
 
 
マカロニサラダ、
 
 
 
 
 
 
ソフト身欠きニシンの味噌漬け、
 
 
 
 
 
 
リンゴジャムを塗った上にプロシュート(生ハム)とチーズを載せて焼いたピザ、
 
 
 
 
 
 
帯広の名店・クランベリーのスイートポテト。
 
 
 
 
 
 
久し振りに飲み道楽、食い道楽な夜となりました。
 
最高です!