昨日のお買い得品はこちら。

 
玉ねぎの10kg袋が398円。
 
(ちなみに年末は、それでも598円でした)
 
 
 
 
 
 
じゃがいも5kgが198円。
 
 
 
 
 
 
とどめは…
 
ニンジンが3kg100円。
 
これぞ、野菜王国・北海道ですね。
 
 
 
 
 
 
今日のお昼は札幌「てつや」の醤油ラーメンを作って食べ、それで大満足。
 
 
 
 
 
 
2食入り299円でこんなに美味いんだから、わざわざ札幌まで行かなくても良いよね~。
 
今回は札幌「純連」の味噌ラーメンも買いましたが、コレお店でチャーシュー麺にして食べると余裕で1000円超えますよね。
 
美味しいものは大好きですが、
 
一杯のラーメンに1000円超えは無いよなぁ~。
 
ワタクシの価値観がどうしてもソコだけは譲れません。
 
ラーメンは基本、700円以内。
 
チャーシュー麺にしても900円以下じゃなくては。
 
時として北海道にはチャーシュー麺で750円なんていう奇特なお店があったりするので、そういうお店に出会えると感謝の念が堪えません。
 
星が浦の「つる」がそうですね。
 
美味しくて安いスバラなお店。
 
 
 
 
 
 
まあ、自分でチャーシューを作った時くらいは自宅でラーメン作るのが一番ですね(笑)
 
コ・ス・パは大事です。