パジャマ姿で失礼します。


この大晦日に町田の自宅の押し入れの奥を探索し25年前に買ったワッシュバーンというメーカーのフルアコを発掘しました。

ちょうど26才のときです。


その頃はもう音楽はしておらず、就職もせず、一時期は三か月程度競馬だけで生計を立てていました。大井船橋浦和川崎毎日ですね笑

その頃の儲けでキャッシュで10万程度で買ってそのまま押し入れ行きでした。


ハードケースを開けるとき惨状を予想しました。いつも写っている寺田楽器のフルアコは弦が朽ち金具は青銅化してました。

今回もまあ覚悟は決めてましたが

弦もボディも無傷‼︎

チューニングまでほぼそのまま

そんなに反っても無さそう‼︎


奇跡‼︎


電気系統は駄目だったので今度大久保の修理乃介へもって行こうと思います。


#2022年弾きはじめ#ワッシュバーン#フルアコ発掘リンクm.youtube.com

嬉しそうに見えないけど

まことし嬉しい