前回書いた通り、ブラック企業を突然辞めた。

その企業内で、辞めた私は長期入院という事になっているらしい。

どこまでも愚かしい会社だ。

同僚から心配するメールが来て、そういう事になっている事が分かった。

いったい何をしたい会社なんだろう?

隠蔽したって、私が街中を歩いていたら嘘だと分かること。

ブラック企業の根本には、嘘が蔓延っている。

だから、労働局が調査しても業務改善命令や
営業停止も受けないように虚偽報告をする。

イコール何のおとがめも受けない。

だからマスコミが騒いでも、ブラック企業は無くならない。

後で詳しく書くが、労働局にもかなり問題がある。

辞めた後、司法業務の知人に辞めた事や会社の実体の話をしたが、『21世紀の今にそんな化石みたいな会社あるの?』と笑っていた。

そういう会社がまだまだあるんですよ。
社会貢献もしない会社がね!