暖かくなったら……これもできる
暖かくなったら……あれもできる
昨年の12月
期待と不安で迎えた 退院日
そう … あれから 1年 

立つ事の難しさ
歩く事の難しさ
何でもない事だったのに

涙と汗のリハビリも ずっと前の事のようで
杖を使ってでも ヨタヨタ歩きでも
寝たきりからの
脱出だけは成功したのかなぁ

そして
又 寒~い冬が やってきた
さて 今度 暖かくなるまでには

やっぱり スタスタと歩いてみたい
スクッと軽々と立ち上がってみたい
ただ それだけなのになぁ

最近 座ったままで できる
ペダルこぎを始めてみた
もう少し 溜め息  もう少し 溜め息
まだ麻痺が残っている
左足首を 固定して
エールを送る 日本国旗 フレー! フレー!
中々 スムーズに いかないけれど
ペダルを踏む足に 力が入っている
……気がする 笑

健康な時は 何でもない事
歩くだけ 足あと
ただ それだけなのに なあ ・・・・
          フゥ~溜め息ためいき溜め息ためいきためいき